水樹奈々「欲が爆発しております(笑)」2021年の抱負を語る!

TOKYO FM+

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。2021年最初の放送となる1月4日(月)は、新春恒例企画の“書初め”ならぬ“M初め”をお届けしました。毎年、Mから始まる言葉=抱負を書にしたためているのですが、水樹の今年ならではの抱負とは?



声優・歌手として活躍する水樹奈々

2021年最初の「Mの世界」では、恒例の新春特別企画をお届けしました。

【M初め】

水樹:あけましておめでとうございます。この番組では、毎年、頭文字がMで始まる抱負を打ち立てる、書初めならぬ“M初め”をおこなっております。

ーーちなみに、過去の“M初め”で書いた言葉がコチラ!

2012年「魅惑」
2013年「無垢」
2014年「猛進」
2015年「真心」
2016年「満喫」
2017年「夢中」
2018年「綿密」
2019年「無限」
そして、デビュー20周年の2020年は「めでたい」でした。

水樹:毎年言っているんですけど、Mから始まる言葉って、意外とネガティブな言葉が多いんですよ(笑)。「無」から始まる言葉とか、「魔」とか、「未」とか……なかなか新年の目標として選ぶワードが難しいんですよ。ですが、色々と考えた結果、今年も決めさせていただきました。

というわけで今、私の目の前には新年恒例の書道セットが用意されております。早速、書をしたためさせていただきたいと思います。いや~、今回は悩みましたよ……。

ーースタッフの管理が甘い習字セット(下敷きがない、筆が抜けそう、など……)に苦戦しつつも、今年も一発勝負で書き上げました!

水樹:完成しました! では、2021年「水樹奈々のMの世界」の抱負を読み上げさせていただきます。それは……「密接」です!

ーーこの言葉に込めた想いとは?

水樹:去年はみなさんとお会いできる機会が本当に少なくて、新しいライブをおこなったとしても、配信・オンラインという形だったので、早くみなさんと密になりたい……そんな気持ちでいっぱいなんですよ! 心は密ですけどね。実際に顔を向き合わせて、体を密着させて……みたいなのをやりたいわけです。欲が爆発しております(笑)。

なので、今年は思いっきりライブで汗を流せるといいな~ということと、Mの世界は去年4月からこの時間帯(毎週月曜 21:00~21:30)にお引っ越しをしたり、いろいろとマイナーチェンジと言いますか、深夜に好き勝手にやっていたところとかをブラッシュアップしてやっているわけですけども。

この時間に聴いてくださっているリスナーのみなさんとも、より密接に関係性を築き上げていきたい、という想いも込めてこの言葉を選ばせていただきました。ちなみに、国語辞典が私の手元にあるんですけど、「密接」という言葉を引いてみると、

(1)ほとんど隙間がないくらいに近付いた状態にあること。
(2)切り離すことができないくらいに深い関係がある様子。

と書いてあります……どちらもしたいんです(笑)。(1)と(2)どっちの意味でも、みなさんと深いつながりにならせていただきたい! というわけで、Mの世界は今年も独自の路線で突っ走っていきたいと思いますので、どうぞ友情パワーでお付き合いいただければなと思います!

◎1月11日(月・祝)の「水樹奈々のMの世界」は、リスナーから寄せられたピンキーなエピソードを紹介する人気コーナー「ミズガメッシュナイト」をお届け。テーマは「初めて異性の部屋に入った日」です。お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年1月12日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:毎週月曜 21:00~21:30/ FM愛媛土曜日深夜2:00~2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/7

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ