A型男性にとって「本命女子」or「遊び相手」か見極めるポイントは?

愛カツ


気になる人ができると、相手が自分のことをどう思っているのか、つい気になってしまいますよね。

いい雰囲気だけど、彼から決定的な告白やアプローチはない……そんな状況などなおのこと、彼の気持ちを知りたいと思うはず。

そこで今回は、A型男性にとって「本命女子」or「遊び相手」か見極めるポイントをご紹介します。

A型男性にとって「本命女子」or「遊び相手」か見極めるポイントは?

■ 距離を置いたときの彼の反応は?

A型の男性は、好きな女性ができると、相手の反応を気にしがちなところがあります。

そのため、あなたが彼から距離をとったときに、本音が見えてくるでしょう。

彼がもし、あなたを本命として考えているなら、あなたが距離を置くと「何かあったのかな」と心配になって近づいてくるはず。

もしも彼が焦ってあなたに接近してくるようなら、本気の恋かもしれません。

しかし、彼がそのまま放置するようなら遊びの恋である可能性が高いでしょう。

あなたの存在を大切に思っていればいるほど、すぐに距離を縮めようと努力してくれるはずですよ。

■ 彼がくれるプレゼントは?

A型の男性は、好きな女性の前では、自分をよく見せようと思ってつい背伸びしようとするところがあります。

もしも、あなたのプレゼントに、時計やお財布やバッグなど高価なものをチョイスしてくるようなら、あなたを本命として考えているかも。

自分の気持ちを、少しでもあなたに伝えたいと思っているはず。

しかし、ちょっとしたお菓子など安価なものを選ぶようなら、彼にとっては遊びの恋なのかもしれません。

お金にやや厳しいA型男性の本心は、プレゼントに反映されることが多いでしょう。

■ あなたに誤解されたときの反応は?

A型の男性は、誤解されるのが嫌いなところがあります。

そのため、本命でない女性から好意を持たれると、すぐに否定するでしょう。

彼は本気でない場合は、「大義名分」を女性に伝えたうえでアクションを起こしがちです。

勘違いされないように「君のことは恋愛対象として意識していない」と伝え、釘を刺してくるはず。

しかし、本気の恋の場合は、ストレートにアプローチをする可能性が高いですよ。

■ LINEの返信率が高いか

A型の男性は、恋愛に関わらず、基本的にマメなところがあります。

とはいえ、男性にとってLINEは、コミュニケーションツールではなく連絡手段という認識のほうが強いでしょう。

A型男性も、伝達事項があるときに使うのがメインで、雑談はあまりせず返信の頻度も少ないはず。

だからこそ、あなたへの本気度を、LINEで見極められるのです。

もしもあなたのLINEへの返信率が高めなら、本気の恋である可能性は高いでしょう。

いっぽうで、既読無視やスタンプのみの返事などそっけない対応の場合は、彼にとっては「遊び相手」なのかもしれません。

■ A型男性の気持ちを見極めよう!

A型の男性は奥手で、あまり自分の気持ちを素直に表現しないところがあります。

しかし、彼のちょっとした言動の中に相手に対する気持ちが隠れているのです。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の彼の好意を見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ