「やっぱり彼がいい!」復縁の可能性を上げるコツ4つ




「彼と別れちゃったけど、やっぱり彼がいい!」と、破局後に復縁を考えたことがある人もいるはず。でも復縁って、一から新しい恋をするよりもちょっと難しかったりします……。
そこで今回は、復縁の可能性を上げるコツをご紹介。どうしても彼と復縁がしたいのなら、この4つは外せません。

付き合っていた時の感覚で近づかない

彼と復縁をしたいからといって、付き合っていた時の感覚で近づくのはよろしくありません。彼も驚くし、戸惑います。
たとえば、復縁がしたいからと毎日LINEを送ったり、彼のSNS投稿にしょっちゅうコメントをしたり……そういうのは、復縁を狙っているのがバレバレですからね。彼も復縁を望んでいるのならまだいいですが、そうじゃないのなら「厚かましい」と嫌気がさして逃げます。復縁を目指すのなら、一気に近づかず、まずは友達の距離から。
LINEも「お久しぶり、元気している?」と1、2通やり取りしたらまた後日。だらだらラリーをしないことです。SNSは覗いていたとしても、復縁するまでコメント等しないほうが吉。

彼の嫌がっていた癖や習慣は直す



彼と本気で復縁をしたいのなら、彼の嫌がっていた癖や習慣は直すべき。昔のままで近づいても、彼の心を惹くことはありませんから。あなたが振ったのならまだしも、あなたが振られた側なら、なおさらダメな部分は直さなきゃです。
ケンカの原因になったこと、彼にいつも注意されていたこと、別れの引き金になったこと……きっといろいろ思いつくはず。いきなり全てを直すのは難しいですが、徐々に直しましょう。
何なら、悪い癖や習慣を直すだけじゃなく、自分磨きをして、過去の自分よりステキになりましょうよ。そしたら彼だって「変わったなぁ」と、また恋愛対象として見てくれますから。

彼に新しい彼女はいないかチェック

彼に近づく前に、彼に新しい彼女がいるのかどうか、リサーチをしたほうがいいです。まぁ、婚約をしていないのなら、彼女がいるからといって諦める必要もないですが、付き合ったばかりの楽しい時期なら勝算は低めですからね……。ついでに、彼女の有無を知らないで近づいて、彼に彼女がいたと発覚した時のショックは威力が強いですからね?
なので、心の準備をしておくためにも、彼のSNSを覗いたり、共通の友人らに聞くなどして、彼に新しい彼女がいないか調べておきましょう。

未練は絶対に見せない

彼に近づけたとしても、絶対に未練は見せないこと。未練を見せると大抵失敗します。未練がバレてしまえば、彼に「全ての言動は、復縁のために無理に頑張っているだけだ……」と思われるし、何より「重い」と思われるんです。重いと思う相手と復縁するなんて、まずないですからね……。
なので、彼と連絡をしている時も、そして会ってからも「あの時は楽しかったよねぇ……」「○○君と別れてから、全然楽しくなくて……」と暗い発言をしたり、交際中にお揃いで買ったorプレゼントをされたネックレスをつけて彼の前に登場しないことです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ