ミスド超人気パティシエコラボがウマすぎて行列 午前中でほぼ売り切れの店も

しらべぇ


トシヨロイヅカやピエールエルメなど、さまざまな超人気パティシエとコラボし、その都度話題を呼んできたミスタードーナツが、またとんでもない商品を発売した。

画像をもっと見る

■ピエールマルコリーニとのコラボ




それは、ベルギー王室御用達で知られるショコラティエ『ピエールマルコリーニ』とのコラボドーナツだ。



その美味しさは発売してすぐに話題を呼び、緊急事態宣言の中でも店外まで行列ができるほど。記者も4軒のミスドを2日に渡って巡り、やっと全種類を購入することができた。

関連記事:ミスド、入手困難極めた『ポケモン』ドーナツが再び登場 今回もかわいすぎ

■フォンダンショコラドーナツが大人気




コラボドーナツはフォンダンショコラドーナツが4種、デニッシュドーナツ2種の計6種類。とくにショコラティエコラボなだけあり、フォンダンショコラドーナツは出してすぐに売り切れていた。

■一番人気『フランボワーズ』




そのフォンダンショコラドーナツの中でも最も人気なのが、フランボワーズシュガーやフィリングをたっぷりとあしらった『フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ』。



1個税別200円とは思えないほど濃厚なチョコレートと、甘酸っぱいフランボワーズの相性は最高。普通のドーナツより高いものの、超有名パティシエとのコラボということもあり、激安に感じてしまうほどだ。

■その他のドーナツも絶品




その他のドーナツもどれも絶品で、ショコラはカカオの香りをガッツリ感じられるのにまろやかな甘さで、甘いものが苦手な男性でもイケるはず。



こちらのキャラメルは、元パティシエの女性も絶賛するほどのバランス感がたまらない。香ばしいキャラメルがショコラの奥深さをさらに引き立てる絶妙な完成度だ。

■次はどんなパティシエと?


あまりに美味しすぎるためぜひ全種類制覇してほしいが、確実に入手するならオープン直後を狙いたい。店によってはその日の在庫が切れると終売のため、午後に行くとすでになくなっている可能性があるからだ。

元パティシエいわく「キャラメルが最高だったので、ぜひ次は日本から撤退してしまったキャラメリエの『アンリ・ルルー』とコラボしてほしいです。絶対話題になるはず」とのこと。

確かに日本でもう食べられない味をミスドで食べられるのであれば、ものすごく話題になりそうだ。次はどんなパティシエとコラボするのかいまから楽しみである。

・合わせて読みたい→ミスドのポケモンドーナツ 今年はピカチュウが“プリン風味”に

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ