アイドルより君がいい!女性が「夢中になるイイ男」の共通点とは

恋愛jp


女性が追いかけたくなる男性とは、どんな人のことを指すのでしょうか?
アイドルや俳優のようなイケメンをイメージする人も多いでしょうが、女性を虜にするのは顔立ちではないのです。

そこで今回は、女性が夢中になる「イイ男」の条件をお伝えしていきます。

(1)会話していて楽しい


話していて楽しい人は、いつまでも一緒にいたくなりますよね。
反対に、どんなに顔がよくても会話が盛り上がらなければ、ただ緊張して疲れてしまうものです。

このことからイイ男を目指すのであれば、会話術を磨くべきだと言えます。
また、会話をしているときはなるべく笑顔を心がけてくださいね。

(2)センスがいい


イイ男は自分が着る服のセンスはもちろん、プレゼントや食事するお店のチョイスもいいのです。
そうしたセンスの良さに、「女性のことをよく分かっているな」と心を掴まれるでしょう。

センスは養われていくもの。
雑誌やオシャレな人から日々勉強することを心がけましょう。

(3)雰囲気がいい


雰囲気イケメンという言葉が流行しているように、その人が持つ「空気感」がより重視される時代です。
顔立ちが整っていないのにイケメンに見える人は、身だしなみに気を配ったり自分に似合うものを選んでいるのでしょう。

また、雰囲気イケメンには優しそうなオーラが備わっていることが多いです。
そういった雰囲気に女性は魅力を感じているのですね。

(4)褒め上手


イイ男は人の長所を見つけ、それを口に出して伝えます。
褒めるポイントは、内面に注目すること。

相手の外見だけではなく、努力や行動を褒めるからこそ「私のことよく見てくれているんだ」と女性を感動させることができるのです。
褒めるのが苦手な人が多い日本人の中において、褒め上手な男性は重宝されるでしょう。

女性が夢中になる男性とは、居心地のよさが感じられます。
一緒にいて楽しいし落ち着く、その上で女心をよく分かっている男性に、心をギュッと掴まれるのです。

内面に磨きをかけて、イイ男へと成長していってくださいね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ