ステイホームで出会いがない!リモート合コンの実態とは?

ハウコレ



今年は外出自粛が続き、気軽に外食ができない時代になってしまいました。仕事や飲み会もリモートが主流になってきている中で、最近注目されつつあるのがリモート合コンです。飲み会も開催できない状況なので出会いの場にはいい方法ですよね。

今回は、リモート合コンの実態についてお話していこうと思います。

■リモート合コンとは?
リモート合コンとは、初対面の出会いを求める男女がZOOMなどのビデオ通話を通して飲み会をするオンラインの合コンです。

リモート合コンのメリットは、配信は自宅から行うのでリラックスしながら話せたり、終電を気にしなくていい、飲み代のコストが低いなど、たくさんあります。

デメリットは、体型や清潔感などの印象が伝わりにくいことがあげられます。また、会話の話だしが、被ってしまうこともあり話に入っていけないこともあります。

外での合コンよりリラックスした素の姿が見えやすいですが、音声と視覚のみのアピールになります。

■リモート合コンを成功させるコツ
せっかくならリモート合コンを成功させたいですよね。リモート合コンで大切なポイントをご紹介していきます!

①部屋はキレイにしておく(トイレなどで席を外すときのことも考えて)②照明は明るめに③服装はラフなものでもOK、露出しすぎは注意④ナチュラルメイクにする(濃いメイクは画面だと暗く見えることがある)⑤リアクションは大きめに!⑥カメラの位置は、顔の正面にする(下を向いて話すと盛れないため)

合コン中に気になった人がいたら、個人チャットでメッセージを送ることができます。個人チャットは、リモート合コンならではでの機能ですよ!

みんなは盛り上がっているのに、ふたりだけで内緒のチャットをするのはドキドキが止まりませんよね。

■実際にお付き合いに発展するの?
実際にリモート合コンでお付き合いに発展することはあるのでしょうか?

リモート合コン後は、LINEの交換ができます。連絡先を聞くことができるので、お付き合いに発展することは可能です!最近は、リモートでデートして告白もオンラインで行う人もいるようです。実際に会わなくても心が繋がることが可能なんですね。

人と話す機会が減っている中で、顔を見て話ができるというのは画期的な世の中になりました!しかし、実際に会ってみたらなんか違った……ということもあるようですね。

■まとめ
リモート合コンはメリット・デメリットがありましたが、このご時世の出会いのツールとしては非常にいいものだと思います。消極的な女の子でも、声と視覚で好アピールができれば、素敵な彼氏がゲットできるかもしれませんね♡

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ