バツイチ彼氏ってどうなの?結婚する気はあるのか不安…...

ハウコレ



気になっている人や、付き合っている人が実はバツイチだった!という経験はありませんか?好きになってしまったから、過去のことなんて関係ない!と思う人もいるかもしれません。しかし、なぜ離婚することになったのか?を知っておくことは大切ですよ。今回は、バツイチ彼氏のいいところから、バツイチ彼氏と結婚を考える時に重要なポイントを紹介していきたいと思います。

■バツイチの人って再婚するつもりあるの?
バツイチの男性は離婚理由にもよりますが、半数以上の人は再婚してもいいと考えています。さらに子持ちのバツイチ男性の方が、再婚の確率がアップします。お子さんがいると、やはり母の手が必要になるということでしょうね。また、バツイチ男性にとって結婚式は2回目になるので、「結婚式をあげたい人・あげたくない人」も約半々に分かれています。

■バツイチ彼氏のいいところ3つ♡
バツイチ彼氏には魅力がたくさんあります!

「寛大な心を持っている」一度、結婚しているので、女性の扱い方や少しのことで動じない心の広さを持っています。結婚の大変さも知っているので、非常に頼り甲斐のある彼氏ですね。「失敗を生かそうと努力する」過去の失敗を反省し改善できる人であれば、一緒に過ごす時も良い関係を築こうとしてくれます。女性の行動の意味を理解くれて、気遣いができるのは好ポイントですよね。「相手の両親が優しい」バツイチ男性の両親は、「バツイチ」というリスクを背負った息子とお付き合いしてくれている彼女というだけで、とても優しくしてくれます。もし結婚となっても、相手のご両親とはいい関係を築けるはずです。

同時にデメリットもあります。元嫁が絡んできたり、子供の養育費を払っているので貯金がなかったりと生活する上で大変だなぁと思うこともあるので、結婚する場合は次のチェックポイントをしっかりと確認するようにしてくださいね。

■結婚を考えるならチェックしておくポイント
結婚のポイントは大きく分けると「離婚原因・子供の有無・将来」についての3つです。

まずは、なぜ離婚することになったのかを詳しく聞きましょう。暴力や不倫の場合はすぐお別れした方がいいと思います。次に、お子さんがいるかどうかです。子供がいる場合、シングルファザーなのか、養育費を払っているのかをチェックしましょう。最後に、お互いの将来について意見が合致しているかです。結婚するにあたり、「結婚式や子供・住まい」など意見の食い違いがないか確かめましょう。

■まとめ
バツイチ彼氏は、心が広くちょっとのことでは動揺しません。そんな男らしさや包容力のある彼氏はいいですよね♡でも結婚したら凶変!?ということにもなりかねないので、結婚する前は必ず離婚理由を聞いておきましょうね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ