「体が勝手に....!」男性が本命についしてしまう行動

ハウコレ



気になる男性が、自分のことをどう思っているのか、気になりますよね。遊び相手と本命では、男性がとる態度も変わってきます。そこで今回は、男が本命についしてしまう行動を紹介します。

■女性の隣をキープする
女性は好きな人がいたとしても、嫌われることを恐れて控えめな態度を取りがちです。一方男性は、女性と比べると積極的な人が多いようです。本命の人がいれば、少しでも近くにいようとします。いつも隣にいる男性は、きっとあなたに恋心を抱いているのです。隣にいることで、周囲の男性が近づけないようにもしています。

■ちょっとしたことで嫉妬をする
男性は嫉妬深い生き物です。特に、恋愛に関することとなればいつも以上に燃え上がります。他の男性が意中の女性に少し話しかけただけでも、落ち着かないようです。無理やり会話に割り入ってきたりしたら、それは嫉妬心の表れかもしれません。また、本命の女性と仲が良いアピールを周囲の男性にしたりもします。

■軽いボディタッチ
男性が女性の身体に触れることは、場合によってはセクハラになるのでよくありません。しかし、男性は気持ちが行動に出やすいものです。好きすぎるあまり、軽くボディタッチをしてしまうことがあります。想いが強く、身体が勝手に動いてしまうようです。ただし、思わせぶりな態度をとるために故意にする男性もいるようなので、見極める必要があります。

■気にかける
男性は、好きな女性のことは必要以上に気にかけます。いつも気にかけているので、少しの変化にも気付いて助けてくれることも。これは、本命の女性を守りたいという男性の本能のようです。女性が好きな男性を目で追うのとは、少しレベルが違います。いつも気にかけてくれる男性がいたら、脈アリかもしれません。

男が本命についしてしまう行動を紹介しました。あなたの気になる男性は、いくつ当てはまっていましたか?

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ