オンリーユー!男性がつい本気になっちゃう女性の特徴とは?

ハウコレ



男性が本気になる女性には、いくつかポイントがあります。ただ美人なら良いというものではありません。そこで今回は、男性がつい本気になっちゃう女性の特徴を紹介します。

■ミステリアスな部分がある
ミステリアスな女性は、男性を本気にさせます。気になる女性の掴めない部分があると、男性の好奇心をそそるようです。男性は追われるよりも追いたい願望が強いので、あなたを追いたい気持ちに火がつくはず。自分の話を何でも話しすぎないように注意しましょう。プライベートのことは聞かれたら答えるぐらいがちょうど良いかもしれません。

■見た目の変化がある
いつも似たような服装や髪型にはなっていませんか?見た目に変化のある女性の方が、男性を飽きさせません。いつもと雰囲気の違う格好をすれば、男性はドキッとします。視覚的に刺激を与えることで、男性を本気にさせちゃいましょう。

■女磨きを怠らない
女磨きを怠らなければ、きっと男性の心を射止めることができます。「この女性はずっと努力を続けてくれるだろう」という期待感も与えられるのです。すっぴんやだらしない服装を繰り返していると、だらしない女性だと認定され、恋愛対象から外されてしまいます。毎日100%を目指すのは負担かもしれませんが、出来るだけの努力はするようにしてください。

■料理が上手
「男性の胃袋を掴む」という言葉が昔からあります。食欲は人間の三大欲求の1つなので、とても大切な要素です。そのため、料理が美味しければ男性はその女性に本能的に惹かれるのです。料理上手な女性は、出来るだけ自分のものにしたくなります。逆に、料理がまずいことがきっかけで恋心が冷めてしまうことも。料理は努力である程度何とかなるので、サボらないようにしましょう。

男性がつい本気になっちゃう女性の特徴を紹介しました。これらのポイントを押さえて、男性の心を奪いましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ