これはマストでしょ!女性が「恋人に求める清潔感」って?

恋愛jp


女性から無条件に愛される清潔感のある男性。
清潔感という言葉は漠然としていていまいち分からない……なんて言い訳は、残念ながら彼女たちには通用しません。

恋人もしくは恋人候補に名乗りをあげたいなら、4つの項目から清潔感を導き出しましょう!

(1)ニオイに関するエチケット


女性陣からとくに熱い要望が集中していた、ニオイに関するエチケット。
ニオイに気を配らない男性を見て、「うんざりする」「一緒にいたくなくなる」といった酷評が寄せられていました。

今では男性の体臭対策に特化したボディソープや口臭対策サプリなども販売されているので、ニオイが気になる人はできることから始めていきましょう。

(2)黒髪&短髪


黒髪&短髪は、男性に清潔感をもたらす大きなポイントです。
実際に「黒髪で短髪なメンズはカッコいい」「スマートに見えるから好き」といったプラスな意見が、たくさん届いています。

伸びきったボサボサの髪や明るいヘアカラーは今日で卒業して、爽やかな印象を目指しましょう!

(3)剃り残しのない綺麗な肌


ヒゲのないツルツルフェイスは、清潔感の代名詞です。
男性からするとワイルドで男のロマンを感じさせるヒゲは、どうしても清潔感との両立が難しい模様。

その他、ニキビやカサつきを指摘する声もあったので、日頃からスキンケアはしっかりと行っておきましょう。

(4)きちんとした服装


くたびれていない服を着るのは最低条件です。
ヨレヨレ感のある服やシワのある服はもちろん、色褪せしている服なんてもってのほか!

とくにパリッとしたシャツコーデが似合う男性は人気を集めていたので、さっそく挑戦してみましょう。

女性が恋人に求める清潔感は、すぐに身につけられるものがたくさんあります。
清潔感を探求することであなたの魅力は大幅にUPするので、挑戦あるのみです!

モテの代名詞である清潔感を味方につけて、女性との関係に彩りを加えましょう。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ