【上弦の鬼編】「鬼滅の刃」難読キャラ名クイズ - ファンなら全部わかるはず


●「鬼滅の刃」難読キャラ名クイズ
漫画が大ヒットし、映画興行収入でも歴代1位を獲得するなど大ブームを巻き起こしている「鬼滅の刃」。ここまで大人気とあれば、得意先や職場の上司部下と"鬼滅トーク"になったときに「ぜんぜん知らない……」というのは、ちょっとマズい。ということで、クイズで「鬼滅の刃」キャラクターを勉強しよう。難読な漢字が多いので、すんなり読めたら周囲から見直されるかも!
○【Q.2】猗窩座

○【Q.4】獪岳

○【Q.5】童磨

いずれも難しい漢字ばかり。全部読むことができただろうか? 次のページで答え合わせ!

●正解はこちら!
○【Q.1】黒死牟(こくしぼう)

上弦の壱。6つの目を持ち、凄まじい剣の腕前を有する鬼。鬼殺隊同様に"呼吸"の使い手でもある。
○【Q.2】猗窩座(あかざ)

上弦の参。身体に描かれた藍色の模様と紅梅色の髪が特徴。素手を駆使した肉弾戦を得意とする。
○【Q.3】玉壺(ぎょっこ)

上弦の伍。常に壺の中に入っており、自らを芸術家と称している。水や鮮魚を操る血鬼術を駆使して鬼殺隊を追い詰める。
○【Q.4】獪岳(かいがく)

上弦の陸。善逸の兄弟子であり、さらなる強さを求めて鬼となった。"雷の呼吸"の使い手。
○【Q.5】童磨(どうま)

上弦の陸。胡蝶しのぶの姉・胡蝶カナエの仇でもある鬼で、常に不気味な笑みを浮かべているが極めて残忍な性格。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ