これないわ…...幻滅する女性の食事シーンとは?

ハウコレ



どんなにきれいな彼女でも、かわいくて仕方ない女性でも、食事シーンで幻滅してしまう男性は意外と多いことをご存じですか?無意識にしていることで、男性が幻滅してしまう食事の摂りかたをしているかも...…と思ったら、男性が幻滅するシーンを知りたいと思いませんか?

男性が「これないわ...…」と思う、幻滅する女性の食事シーンをお伝えします。

■クチャクチャ音を立てて食べる
男性が最も幻滅するといっていい食べ方が、クチャクチャ音を立てて食べる食事の方法。音がなるだけならまだしも、口の中にある食べ物が見えるので、見た目も悪くて一緒に食事をしたくないという男性も多数!

食べるときはしっかり口を閉じて、口の中にある食べ物が見えないように、しっかり閉じて食べるようにしたいですね。

■テーブルに乗り切らないくらい注文する
たくさん食べる女性は、一緒に食事に行ってよかったと思われる女性の特徴でもありますが、テーブルに乗り切らないくらいたくさんの料理を注文するのはドン引きなのだそう。

食べきるのは分かっていても、まるでしっかりご飯を食べていない子のように見えるので、周りの目が気になって、食事どころではない!というのが男性の本音。

もしたくさん食べたい物があって迷ってしまったときは、どうしても食べたい物から順番に食べて、注文しすぎには十分気を付けていきましょう。

■箸の持ち方ができていない
食事マナーと言えば、食べ方だけでなく箸の持ち方もマナーの1つ。箸を正しく持てていないだけで、「この子は彼女止まりだな」と幻滅してしまう男性もいます。

自分たちに子供ができたときに、正しい箸の持ち方を教えてあげられないのは、夫婦になってから心配材料という男性も...…。

特に箸がクロスしてしまう持ち方の場合、その場で食事を切り上げるという男性もいましたので、箸の正しい持ち方を確認してみましょう。

■食べ方が汚い
クチャクチャ音を立てて食べるのもNGですが、食べ方が汚いのも男性が幻滅してしまう危険信号。洋食のライスがお皿にべったりついた状態で食べ終える、ポロポロこぼすなど、食べ方が汚いのも男性は幻滅してしまうのだとか。

普段からきれいに食べる工夫をしておくと、いざというときでも安心です。

■幻滅される食べ方に要注意!
無意識に幻滅されてしまう食べ方をしているのか、チェックする項目が分かったら、ぜひ普段の自分の食べ方をチェックしてみましょう。

もしかしたら怪しいかも…...と心当たりがある場合は、少しずつ改善していけると、男性との食事にも自信を持つことができるでしょう。

ぜひ気になる男性や彼との食事のときに、参考にしてみてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ