隠しきれないっ!男性が見せる「最強脈ありサイン」4つ

ハウコレ



みなさんは、男性からの「脈ありサイン」をしっかりキャッチできていますか?男性の好意は、意外な言動に表れることもあるようです。今回は、男性が見せる「最強脈アリサイン」をご紹介していきます。彼の気持ちを見逃さないように意識してみましょう。

■過去の会話の内容についての話を振ってくる
男性は、過去の会話の内容を覚えていることが少ない印象がありますよね。しかし好きな女性に対してであれば、それは別のようです。好きな女性が話していた内容は印象に残りやすいため、後日彼からその話題について質問されることもあるでしょう。「この前の話だけど、どうだった?」「前言ってた映画、俺も見たよ」なんていわれたら、彼はあなたとの話をしっかり覚えている証拠。

■なにかとプレゼントをくれる
なにかと差し入れやプレゼントをくれるのも、脈ありサインの可能性があるといわれています。純粋に「喜ぶ顔が見たいから」という気持ちが隠されているのかもしれませんね。または「気が利くアピール」をして、好感度を上げたいなんて気持ちがあるのかも。

■用事がなくても連絡をくれる
暇なときに連絡をくれることはありますか?用事がないのにメッセージや電話をくれるのなら、それは脈ありサインかもしれません。「ずっとあなたとつながっていたい」と思っているからこその言動といえるでしょう。

■別の男性のことを質問してくる
気になる人の異性関係は、男女限らず気になるポイントではないでしょうか。ですので、あなたと他の男性とのことについて聞いてくるようなら、あなたを気になっていると考えられそうです。もしかしたら彼は、ちょっとだけやきもちを焼いている可能性もありそうですね!

彼からの「脈ありサイン」、思い当たるものはありましたか?しっかりとサインをキャッチすることで、恋愛を進展させるきっかけになるかもしれませんね♪

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ