あなたはクリア?「一目惚れされる♡」4つのポイントをチェック!

ハウコレ



一目惚れされる女性は幸せになると言われています。しかしそれはなぜなのでしょう?

そして一目惚れされる女性とはどんな特徴があるのかなど、一目惚れされるためのポイントについてご紹介したいと思います。

■実は男性の方が一目惚れしやすかった
女性の方が一目惚れしやすいと思われがちですが、統計によると圧倒的に男性の方が一目惚れしやすいことが分かります。男性が一目惚れしやすい理由は、見た目で相性の良しあしを決めているからなのです。男性は動物的な本能で、やはり子孫繁栄のために外見で相性をチェックする習性があります。

■男性に一目惚れされた女性は幸せになれる
統計によると、女性が一目惚れされて付き合い始めたカップルは結婚につながる率がとても高いと言われているのです。また結婚後も一目惚れされた女性の方が離婚率が10%以下と言われ、とても低いことも海外の統計で分かってきています。つまり一目惚れされた女性は幸せになれる率が高いと言えそうです。

■なぜ男性に一目惚れされた女性は幸せになれるのか
男性に一目惚れされた女性の方が幸せになりやすいという理由はどこにあるのでしょう。そこには男性本能が深くかかわっているようです。男性は狩猟本能が強く、本能的には女性はある意味狩猟の獲物と言えます。

もちろん現代社会では男性が女性を獲物と思っているわけではありません。しかし恋人を得たいと思ったら、そこには狩猟本能が発揮されることは確かなのです。そして狩猟本能的には、狩猟しにくい獲物ほど価値があると判断します。

つまり言い寄ってくる女性より、男性が惚れた女性の方が、その男性にとって価値が高いという判断になってしまうのです。誰でも価値のあるものほど手放したくありませんよね。だから一目惚れした女性は男性にとって大切な宝物となり、大切に扱われる女性は幸せになれるのです。

■一目惚れされるポイント
・美しい女性優性な遺伝子を選ぶという男性の子孫繁栄本能によって、美しい女性が一目惚れされる可能性が高くなります。ただし美しさの基準は男性によってまったく違うので一般的な美人とは限りません。

・笑顔が美しい女性笑顔は美しさと健康をイメージさせます。そしてこの2つは男性の子孫繁栄本能を刺激するため一目惚れされやすいのです。

・長く見つめる女性長く見つめる女性に対し、男性は本能的に自分が愛されていると錯覚し、自分も好きになってしまいます。・顔付近の動くものが印象的な女性

顔の付近で揺れるものがあると男性の狩猟本能が刺激されます。例えば揺れるイヤリングや風にそよぐ髪など男性にとってはとても魅力的なのです。

・健康そうな女性やはり子孫繁栄本能から、元気な子孫を増やすために健康的な女性は魅力的を感じます。大きめのヒップやバストが好きな男性は特にその本能が強いと考えられます。

■まとめ
一目惚れされやすい女性になるためのポイントのご紹介でしたが、幾つクリアしていましたか? 今からでもちょっと意識するだけで一目惚れされやすい女性になれのではないでしょうか。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ