気が合うし好印象だけど…いい人なのに好きになれない理由4つ




いい人で周りからの評判もよく、話せば楽しいと思えるのになぜか好きになれない男性っていますよね。将来結婚するならこういう人がいいんだろうな、と頭ではわかっているのに付き合うまでには至らない……なぜなのでしょうか? 今回は、いい人なのに好きになれない理由をいくつかご紹介します。

自分と似ているから

「自分と似ている人って好きになれない。いい人なのはわかるけど何か引っかかるときは、だいたい自分と似ているところがあるからなんですよね。自分のこういうところが嫌だってところをそのまま持っているんですよ」(30歳/飲食業/女性)

▽ 自分と似ているから一緒にいてラクという考えもありますが、自分を好きになれない人にとっては、自分と似ている人を見ても好きになれないというのはたしかにありますよね。似ているからこそ惹かれるものを感じにくいようです。

オスっぽさを感じられないから

「男らしさっていうか、性的な要素が足りない男性にはドキッとしないですよね。本当にただ『いい人!』って感じ。肉体関係に発展してもいいかどうかが付き合えるかどうかの基準になると思う」(28歳/アパレル/女性)

▽ ということは、ほんの少しでもそのような瞬間を見ることができれば一気に恋愛対象になるということ。性的な要素とはどのようにすればアピールできるのか難しいところではありますが、いい人止まりになりがちな男性は模索していってほしいですね……!

安定より刺激を求めてしまうから

「結婚するならこういう人がいいんだろうなってわかるんですけど、いきなり結婚だけに焦点を当ててパートナーを探すのは難しいです。どうしても刺激的な部分は求めたくなる」(32歳/不動産関係/女性)

▽ 人として愛せる男性の方が「この人と結婚してよかった」と思えますが、彼氏にしたい男性じゃないと結婚も意識できないですよね。最初から安定を求めて恋愛をしても物足りなさを感じてしまいそうです。

見た目が好みじゃないから



「単純にどんなにいい人でも好みの顔じゃなかったら躊躇しちゃうかも。好きになったらかっこよく見えるものだけど、結局好みって重要ですよね。私が面食いなだけかもしれないけど」(29歳/アプリ関係/女性)

▽ 見た目を重視するかどうかは人それぞれですが、いい人だけど好きになれない理由としては全然ありそうですね。かっこいい人がいい! という人には、ただいい人というだけでは心に刺さりにくいかもしれません。

まとめ

いい人はいい人のままで終わってしまいがちですが、いい人と付き合うと常に幸せオーラに包まれるので心が満たされますよね。ほんの少しのきっかけで好きになれることもありますし、いい人止まりになっている男性はしっかりマークしておきましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ