『ONE PIECE』フーズ・フーの正体は…有力視される3つの説。ジンベエとの会話にもヒントが?  

numan


週刊少年ジャンプ2号に掲載された『ONE PIECE』第998話“古代種”では、フーズ・フーとジンベエの意味深な会話が話題に。フーズ・フーの正体とは……? 白熱する考察をご紹介します。
週刊少年ジャンプ2号に掲載された『ONE PIECE』第998話“古代種”​では、百獣海賊団の“飛び六胞”フーズ・フーが、ジンベエを見かけたことがあると発言。

このセリフから、フーズ・フーはこれまでに登場したことのあるキャラクターのうちの誰かなのではないかと、正体を考察する読者が続出しています。フーズ・フーとはいったい何者なのか……!? 有力とされる三つの説をご紹介します。
『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

『ONE PIECE』|時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

【1】デュース説

フーズ・フーの正体、一人めの有力候補はマスクド・デュース。

デュースは、白ひげ海賊団加入前にエースが率いていたスペード海賊団の一人めのクルーです。

「フーズ・フー」とは、トランプゲームの名前でもあるのですが、スペード海賊団もトランプに関わる名前。また、同じくトランプに関わる名前を持つエースがワノ国との関係が深かったことをふまえ、フーズ・フーがデュースである可能性が指摘されています。

しかし、フーズ・フーは百獣海賊団の一員。エースを慕っていたはずのデュースが百獣海賊団にいるというのは不可解ですよね。先ほど述べたトランプゲーム「フーズ・フー」は、誰が敵か味方かわからないというゲーム。このことから、デュースはフーズ・フーを名乗り、スパイとして百獣海賊団に身を置いているのでは? と言われているようです。
週刊少年ジャンプ連載
『ONE PIECE』

1000話まであと【2話】

Weekly Shonen JUMP
ONE PIECE
2 Chapters to #1000.#ONEPIECE1000LOGS#カウントダウン #countdown #週刊少年ジャンプ02号発売 pic.twitter.com/fjlG74gMIu
— ONE PIECEスタッフ【公式】 (@Eiichiro_Staff) December 13, 2020

【2】ギン説

二人めの有力候補はギン。

ギンといえば、かつてバラティエでサンジに空腹を救われたことをきっかけに仁義ある行動を見せたことで、初期の登場のみでありながら今でも人気の高いキャラクターです。

そんな彼がなぜフーズ・フーだろうと言われているのか……。

まず、特徴的な口元が似ていることが挙げられています。そして、タバコを咥えている点から、サンジをリスペクトしていることの現れではないかとも。さらに、ギンの異名が「鬼人」であったことから、鬼ヶ島でギンの再登場も有り得るのではないかとこの説が支持を集めているのです。
週刊少年ジャンプ連載
『ONE PIECE』

1000話まであと【5話】

Weekly Shonen JUMP
ONE PIECE
5 Chapters to #1000.#ONEPIECE1000LOGS#カウントダウン #countdown #週刊少年ジャンプ50号発売 pic.twitter.com/9hgz7J8UKM
— ONE PIECEスタッフ【公式】 (@Eiichiro_Staff) November 15, 2020

【3】青キジ説

三人目の有力候補は青キジことクザン。

海軍大将の一人でしたが、一度はルフィたちにとどめを刺さず見逃してくれたり、赤犬との衝突ののち海軍を辞めたりとどこかつかみどころのないキャラクターです。

ギンと同じく、マスクで隠れていない口元や骨格が似ていることからフーズ・フーなのではないかと囁かれはじめました。

また、現在どこで何をしているのかが明らかにされていないため、ここでの登場も有り得るのではないかと言われているのです。カイドウから何かの情報を得るべく、スパイとして潜入しているのではという意見も。
今日はWJ2号の発売日!みんなはもう読んだ?
戦いはさらにヒートアップ!!ワノ国編の盛り上がりが止まらない!!
ハッシュタグ #今週のワンピ をつけて自由に呟いてね!!みんなの感想聞かせてください!#今週のワンピ #ONEPIECE pic.twitter.com/WmCccynQVf
— ONE PIECEスタッフ【公式】 (@Eiichiro_Staff) December 14, 2020

ジンベエとの意味深な会話にヒントが?

その他、「ネコだしクロ?」「スパイとして潜入中のCP0じゃ?」「ジンベエと関わりありそうな既出キャラで似てるのはカダル少佐?」「ジャンゴにも似てるような……」など、実に多くの予想でネットが盛り上がっています。

既に登場済みのキャラクターかどうかは謎ですが、ジンベエとの会話の中で「七武海」のワードが出たことから元七武海の誰かではないかという意見や、素顔は見せないと語っていたことから、デュース説や青キジ説にもあるように、カイドウを裏切るスパイなのではないかという意見も多く見られています。

果たして、フーズ・フーがマスクを取る日は来るのか……その正体やいかに……!
『ONE PIECE』謎多き伝説のロックス海賊団。シャボンディ諸島の“あの人”も一味の可能性が?|numan

『ONE PIECE』謎多き伝説のロックス海賊団。シャボンディ諸島の“あの人”も一味の可能性が?|numan

大人気マンガ『ONE PIECE』の伝説の一味・ロックス海賊団。そのメンバーは白ひげ、ビッグ・マム、カイドウといった錚々たるメンツですが、じつは他にも“ロックス海賊団の一味”と考察されているキャラが存在するようです。

500話以上先なのに!『ONE PIECE』ジンベイは初期から仲間になる予定だった?|numan

500話以上先なのに!『ONE PIECE』ジンベイは初期から仲間になる予定だった?|numan

新章「ワノ国編」にて、ますます盛り上がりを見せているマンガ『ONE PIECE』。ワノ国編といえば、ルフィと元王下七武海・ジンベエの再会シーンに胸を熱くした人も多いのでは? そこで今回は、ジンベエに関する“ある噂”を掘り下げます。

ゾロにも関係?『ONE PIECE』赤鞘たちの“おでん二刀流”にある考察が【第992話】|numan

ゾロにも関係?『ONE PIECE』赤鞘たちの“おでん二刀流”にある考察が【第992話】|numan

『週刊少年ジャンプ』46号に、2週間ぶりとなる『ONE PIECE』最新話が掲載され、赤鞘九人男が魅せた“おでん二刀流”が胸熱すぎる!と話題になりました。そしてこの“おでん二刀流”、ゾロも……?

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ