【憧れ♡】いつまでも「色あせないカップル」でいるポイント・4つ

ハウコレ



長く付き合っているのに、いつも新鮮なカップルって素敵ですね。でも多くの場合恋愛関係が長くなってくるとマンネリ化していきます。いつまでも色あせないカップルのためには、ほんのちょっとの女性の努力が必要なのです。

■いつまでも色あせないカップルの特徴
いつまでも新鮮なカップルの場合、特に女性が男性に飽きられない努力をしていることが多いようですが、それは男性の方がマンネリ化しやすいからなのです。

本能的にも男性は彼女を手に入れてしまうと、次の女性に目が行きやすいところがあります。そのため女性の方が飽きられない努力をしているカップルは、いつまでも色あせない素敵なカップルでいられる傾向が高いのです。

■話上手、聞き上手でいること
女性は男性に愛され続けるために美しさを磨こうとしますよね。もちろんそれも大切ですが、実は外見ばかりピカピカに磨いても男性は飽きてしまいます。男性はいつも新鮮な感動、楽しさ、驚きが欲しいのです。そのため話上手であることが男性を飽きさせない大きなポイントとなります。

また男性は聞き手になるのがとても苦手。だから女性が聞き上手になりましょう。話ベタな彼氏でも上手に話すと、自然に会話を楽しむことができます。例えば「私、この前久しぶりに○○して楽しかったわ、○○君は今週は何していた?」というように自分のことを軽く触れながら相手を話の話を引き出しましょう。

この方法なら何回質問しても、男性は自然に話を引き出されていきます。そして楽しい会話ができると男性はまた会いたい、ずっと付き合いたいと思うはずです。

■感情豊かな表情を
男性は女性の笑顔が大好きです。でもそれだけではなく、ちょっぴり怒ったふくれっつらや照れたり驚いたりしたときの表情など、いろいろな表情の変化が大好きです。笑顔を基本にこれらの表情を豊に表すことで、男性はいつまでも新鮮な感情を保つことができるでしょう。

■こまめにイメージを変える
男性の本能は同じ女性をずっと愛し続けるのは苦手です。もちろんこれは本能的な分部であって現実は違いますが、深い部分ではこのような本能を持っています。だから男性はたまに女性がイメージチェンジをすると新鮮に感じるのです。

そして嬉しそうに「わあ、別の女性かと思ったよ~」なんて言うかもしれません。つまり同じ彼女でも、いろいろな女性と付き合っているような気分になれると男性本能も満足します。

ヘアスタイル、メイク、ファッションなどいろいろなタイプの女性になり切ってみるのもおすすめです。

■安心感と危うさのバランスが大切
男性は女性に癒しを求めており、女性の持っている母性によって安心感を得られるとホッとします。しかしそれだけではお母さんのように感じてしまい、だんだん女性として見れなくなっていきます。

そこでやはり男性にはいつも危うさも感じさせておくことも大切なのです。例えば会社の男性の褒め話をするなど、ちらっと危うさを感じさせると男性は彼女を手放してはいけないと気を引き締めます。このバランスこそ長続きさせるためにはとても大切なのです。

■まとめ
ほんの少し女性が努力するだけで、いつまでも新鮮なカップルでいることができます。男性の本能を少し理解していつまでも愛される彼女になりましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ