みな実買いで大人気! カネボウ フレッシュ デイ クリームのリニューアル版『カネボウ クリーム イン デイ』の実力は!?




2020年のベストコスメにも選出された『カネボウ フレッシュ デイ クリーム』は、トレンドワードにもなった“田中みな実買い”でも話題になった大人気のアイテム。2020年の秋にリニューアルされ、さらに進化したという話題の『カネボウ クリーム イン デイ』の実力を検証してみた!

化粧下地・上地としても使える朝用クリーム『カネボウ クリーム イン デイ』




株式会社カネボウ化粧品の大人気クリーム『カネボウ フレッシュ デイ クリーム』が、2020年秋にリニューアルし、『カネボウ クリーム イン デイ』として登場! あの田中みな実さんが愛用していると話題になったクリームのリニューアルというだけあり、その実力が気になっている人も多いのでは? 進化した朝用クリームの特徴をさっそく見ていこう!



『カネボウ クリーム イン デイ』(40g・希望小売価格 税抜8,000円・発売中)は、日中の肌をうるおいで満たしてくれる、朝のお手入れのためにつくられたクリーム。ベビーソフトオイル処方でクリームの肌止まりがよくなり、長時間うるおいが持続。なめらかなテクスチャーで化粧下地としてだけでなく、ファンデーションの上からでも使えるように進化した。



肌にうるおいとハリを与える保湿成分として配合されているのは、フカスセラツスエキスやアルテア根エキス、ゴールデンカモミールエキスなど。肌がうるおいで満たされることでメイクのりを高め、メイクもちも良くしてくれるという。

またUVカット効果もアップ。SPF20・PA+++で、紫外線から肌をしっかり守ってくれるのが嬉しい。香りは茶花の香り「ティートピア」がアクセントになったフレッシュフローラルの香りだ。

夕方まで乾燥知らず! 内側からにじみ出るような自然な艶肌を長時間キープ


さっそく『カネボウ クリーム イン デイ』をおためし!



朝用クリームなのに黒いパッケージというのが新鮮。デザインはシンプルだが、アシンメトリーになっていて個性的でもある。スパチュラ付きなので最後まで衛生的に使えるのもポイント。



クリームはとてもやわらかいテクスチャーで、薄ピンク色。



手の甲に伸ばしてみるとなめらかに伸び広がり、肌に溶け込むようになじんでピタッと密着。爽やかでやさしいフローラルな香りも心地よく、朝にぴったり!



肌になじむと透明感とハリのある艶肌に! うるおいで包み込まれたようなしっとりした仕上がりで、保湿力の高さを実感できた。



続いて、化粧上地としても試してみた。乾燥が気になる部分やツヤを出したい部分にファンデの上から塗ると、ファンデがよれることもなく、スッと伸びてなめらかになじんだ。



肌のハリ感がアップし、内側からにじみ出るような自然な艶肌に仕上がった。パールが配合されているとのことだが、顔に塗ってみるとパール感はあまり感じず、自然な艶感を演出してくれている。また冬は乾燥で夕方ごろにはカサついたり、小じわが目立ったりしがちだが、これを朝塗って出かけたところ時間が経っても乾燥せず、夕方まで明るくツヤのある肌をキープ。肌の質感が全然違って驚いた。



『カネボウ クリーム イン デイ』は1日中乾燥知らずのハリ艶肌をキープしたい方、乾燥によるくすみやメイク崩れが気になる方、化粧下地と日焼け止め効果を同時に叶えたい方におすすめ! 特に乾燥肌の方は一度使うと手放せなくなるかも!?

購入はオンラインショップや百貨店などのブランド取扱い店舗から。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ