指原莉乃が“小島瑠璃子”に嫌味? 裏側暴露に「ディスってる」

まいじつ

指原莉乃 
(C)まいじつ 

1月6日放送のバラエティー番組『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 初告白連発4時間SP』(日本テレビ系)で、タレントの指原莉乃が小島瑠璃子を絶賛。しかし、ネット上では「嫌味に聞こえる」と指摘する声があがっている。

朝日奈央から「指原さんは大御所との掛け合いがすごく上手で、その方法が気になります」と質問された指原。すると「誰とも仲良くならないようにしてます」と明かし、坂上忍や今田耕司などの大御所の連絡先を知らないと告白した。さらに、「スタッフさん、作家さん、誰とも仲良くないです。だから、みんなとちょうどいい距離感なんだと思います」「食事会も絶対行かないです。スタッフさんになめられて『今日もよろしく!』とかは絶対に言われたくないんです、悔しいので」と、独特の価値観を明かしていた。

敵わないといいつつマウントをとる指原莉乃


しかしそんな話をする一方で、小島のとある振る舞いを絶賛。彼女が『VS嵐』(フジテレビ系)でスタッフがデモンストレーションをやっているのを「スゴーイ!!」と褒めたたえている姿を見て、「私、無理だ…」と思ったという。〝ネアカ〟の小島が羨ましく、勝てないと感じたそうだ。

一見、小島を褒めるエピソードのように聞こえるが、ネット民はこの話に対して、

《褒めつつ、こじるりのアザトイとこを披露して貶してるよね》
《褒めてるようでディスってない?》
《敵わないといいつつマウントする指原》
《こじるりのあざとさをdisってるけど、サッシーあなたも十分あざとく見られてますよ!》

といった、指原のあざとさを指摘する声があがっている。

「共演者の連絡先を知らないと言っていた指原ですが、『ダウンタウン』松本人志とは連絡先を交換していることも判明しています。こういった〝超大御所〟にだけすり寄る姿も、あざといと言われる原因なのかもしれません」(芸能記者)

2021年も、指原の天下は揺らがなさそうだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ