可愛すぎるだろ!?男が二度見しちゃう「小動物仕草」4つ

ハウコレ



子犬やリスなどの小動物のような女性は、チョコチョコとした動きが女性らしくてカワイイ印象ですよね。そんな小動物のような仕草を「小動物仕草」とよぶのだとか。男性が守りたくなってしまうような「小動物仕草」を身に着ければ、彼のことをドキドキさせることができるかも♡今回は、男が二度見しちゃう「小動物仕草」をテーマにご紹介していきます。

■さりげなく見つめる
小動物は丸い瞳でじっと見つめるような仕草を見せることがありますよね。男性は女性にそんな風に、じっと見つめられるとキュン!としてしまうことがあるようです。とくに背の低い女性から上目遣いで見つめられたら、思わず愛おしさがあふれ出てしまうでしょう。やり過ぎは注意ですが、ここぞというシーンでは活躍してくれる仕草。

■小さい歩幅で走る
小さい歩幅でトコトコ走る姿も、「小動物仕草」といえるでしょう。女性が小さい歩幅で一生懸命走っている姿を見ると、多くの男性は可愛いと思うようです。たとえば待ち合わせ場所で見つけたときや、彼のいる場所に行くときなどは、トコトコ走ってみるとよいでしょう。

■チョコチョコとした小さい動作
小動物のような小さい動作も、男性からのウケがよいようです。動きが小さいと、可愛いだけでなく品のある印象もプラスできるといわれています。たとえば話をしている最中は、大げさな身振りを控えて小さ目のジェスチャーを意識するなどがよいでしょう。

■ものを持つときに両手で持つ
男性の多くは、女性が物を持つときに両手で持っていると、可愛らしさを感じるそうです。たとえばコップで何かを飲むときや、男性に物を渡すときなどが挙げられます。両手を使うことで、丁寧そうな印象を伝えることもできそうですよね。

今回は、「小動物仕草」をご紹介しました。多くの男性をトリコにする「小動物仕草」をマスターすることで、あなたもモテモテになれちゃうかも?

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ