まったり出来るなぁ♡彼に「居心地がよいと思わせる女性」の特徴4つ

恋愛jp


男性がずっと一緒にいたいと思う女性は、居心地がよい人。
刺激的な恋愛も最初は楽しいですが、いずれ疲れてしまうものです。

では、「居心地がよいと思わせる女性」にはどのような特徴があるのでしょうか?

(1)情緒が安定している


喜怒哀楽が激しく、メンタルが一定ではない情緒不安定な女性と一緒にいると疲れてしまうもの。
いつも相手の感情を気にしていないといけないので、心が休まりません。

一緒にいて居心地よい女性は、情緒が安定していて穏やかに過ごせる相手。
自分の感情を上手にコントロールできるので、過度に気を遣うことなく自然体でいられます。

(2)適度な気遣いができる


ずっと気を遣われ過ぎると、相手も同じだけの気遣いを返さなければと緊張状態が続きます。
だからといって、全く気を遣わなければ、自己中心的な態度に見えるもの。

居心地がよいと感じる女性は、適度に気遣いができる女性。
自然体でいながらも、彼のことを思いやる気持ちが大切です。

(3)なんでも楽しめる


あれも嫌、これも嫌と言われると、二人で共有できることは少なくなりますよね。
もちろん全て彼の好きなものに合わせる必要はありませんが、まずは楽しんでみることが大事。

そうすることで、二人で楽しめることが増えるし、一緒の時間を共有することが心地よいと感じるもの。
まずは、とりあえず興味をもってみて、それから合う合わないを決めてみて。

(4)自分の意見や感情を素直に伝える


何を考えているか分からない女性と一緒にいると、気を遣わないといけないので疲れます。
自分の意見や感情を素直に伝えてくれると、どのように感じているか分かるので、一緒にいて楽な女性です。

例えば、「嬉しい」と素直に伝えられると、彼女にとって何が嬉しいのかが分かるので、行動しやすいもの。
意見や感情を伝えることはワガママではないので、素直な気持ちを伝えてみて。

居心地がよいと感じる女性は、自分のことも彼のことも大切にしている女性です。
どちらかが我慢している関係は、不自然だし長続きしないもの。

居心地のよい関係性を作って、大好きな彼を癒せる女性ってステキですよね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ