「どうして、私じゃダメなの?」 愛される女性の共通点とは

fumumu

悩む女性(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
誰よりも相手のことを思って行動しているはずなのに、いつも男性に逃げられる…と、悩んでいる女性は少なくありません。一方で、なぜか男性を虜にして止まない女性もいますよね。

愛される女性の共通点とは?

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。

(1)giveを考えて行動していない


「尊敬しているインフルエンサーに、ただただ喜んでもらいたい一心で応援企画を考え実行した結果、お礼のDMとフォローまでいただきました。何十万人というフォロワーさんがいる中、感謝感激です。

この一件以来、存在を認知していただけたようで、リプライを送ると高確率で『いいね』してもらえます。見返りを求めて行動したわけでは全くないのですが、本当にうれしいです」(30代・女性)

「giveを考えて行動していない」ー。純粋な想いは、インフルエンサーとファンの垣根を超えるのかもしれませんね。

関連記事:「まさに理想の妻!」 男性が尊敬する女性の共通点とは

(2)嫌われるリスクがない


「『相手のことを好き』から関係が始まっているので、そもそも嫌われるリスクが極限まで低い気がしています。好意を抱いてくれる人に対して、誰も攻撃的にはならないですよね。

私の親友は、絶対に否定をしないし、人の良いところを見つけるのが上手。常に周囲の男性から可愛がられています」(20代・女性)

社会に出ると「人から好かれる振る舞い」を求められますが、「自分から好きになる」の方が案外大事なのかもしれませんね。

(3)「辛い」を受け止めてくれる


「『辛い』を全力で受け止めてくれる、大切な女性がいます。彼女は、『言っても大丈夫かな?』とか『聞かされたら迷惑かもしれない』なんて思わなくていいと言ってくれるので、安心して何でも話すことができます。

『自分が我慢すればいい』と、頑張っていることを認めてもらえるのはうれしいし、そう思ってくれる人を大切にしたいと思っています」(20代・男性)

男性は、辛さを我慢しがちな様子。そこを分かって受け止められる女性は、愛され大切にされますよね。

愛される人の共通点は、恋愛はもちろん、人間関係全般において参考になりそうですね。

・合わせて読みたい→好きじゃなくてもエッチができる「依存症男子」の共通点

(文/fumumu編集部・志都)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ