ビートたけし、新型コロナ感染者急増に恐怖 「100人超えたときもゾッとしたけど」

しらべぇ




9日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。31日に東京都内での新規感染者数1300人を記録し、現在では3日連続で新規感染者数2000人を超えた新型コロナウイルスを特集。

■「100人超えたときもゾッとしたけど…」


たけしは、この増加をみて、「東京が100人超えたときもゾッとしたけど、今100人なんでもないよね」としつつ、「なんだか恐ろしいよね」と急増する新型コロナへの恐怖を感じていることを明かした。

進行の安住紳一郎アナも「1000人超えたときも驚くんですけど、また2000人超えると慣れてくるんですよね…」と話すと「そうなんだよねぇ」とたけしも同調。数字のマジックと慣れの恐ろしさについて語った。

関連記事:ビートたけし、新型コロナのワクチンに不安 「急いで開発するから怖い」

■国会議員に怒りあらわにする一幕も


急増中の新型コロナ感染者の対策として、8日にはついに緊急事態宣言が発令。

しかし、遅い対応と会食が連日報道されている国会議員たちにたけしは、「何もしてないでしょ。議員さんは相変わらずお金を貰ってるじゃん。夜の会食は全部タダだし、自分のお金で食べてよ」を怒りをあらわにした。

■「新型コロナが怖い」は約8割


しらべぇ編集部では全国10~60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、「新型コロナウイルスが怖いと思う」と答えた人は、全体で79.2%だった。性別・年齢別に見ると全ての世代で女性が男性を上回る結果となった。



1000人超え、2000人超えと急増する新型コロナの都内新規感染者数。今後は2000人台が普通となってしまうことがありえると考えると非常に恐ろしい。

・合わせて読みたい→ビートたけし、楽屋での不安吐露 「俺の前に入っていたら気持ち悪い」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ