100万回言っても足りない!男性が「愛を伝えたくなる瞬間」とは

ハウコレ



あなたは彼に、どの程度愛を伝えてもらっていますか?女性であれば多くの方が、「もっと愛を表現してほしい」という願望を持っているのではないでしょうか。そこで、男性が「愛を伝えたくなる瞬間」について知ることで、彼から愛の言葉を引き出すきっかけになるかもしれません。男性はどんな瞬間に愛を伝えたくなるのか、さっそく見ていきましょう。

■辛いときに支えてくれたとき
いつも元気な男性でも、ときには落ち込んだり、つらい思いをしたりすることもありますよね。そんなときに傍にいて、支えてくれた女性には愛を伝えたくなるようです。「この子はやっぱり大切な存在なんだ」と再確認することで、愛情表現するきっかけになるのかもしれません。

■彼女からの気遣いを感じたとき
男性は女性からの気遣いや気配りをされると、嬉しい気持ちになるものです。「こんなところまで配慮してくれるなんて、いい子だな」と感じてもらうことが大切といえるでしょう。彼に「気遣いのできる女性」と認識してもらえば、愛を伝えてもらえる機会が増えるかもしれませんね。

■彼女が何かに一生懸命になっているとき
何か1つのことに打ち込んで、一生懸命になっている女性は魅力的に映りますよね。男性も同じように、彼女の一生懸命な姿を見るとつい応援したくなるようです。「俺が居るから大丈夫」「一生懸命な姿、好きだよ」そんな気持ちを素直に伝えてもらえたら嬉しいですね。

■久しぶりに会ったとき
頻繁に会えないカップルであればとくにですが、久しぶりに再会できたときには「愛を伝えたい」と感じる男性は多いようです。会えた嬉しさがマックスになると同時に、彼女に対する愛おしさも上昇するのかもしれませんね。

男性にも愛を伝えたくなる瞬間があるようです。どんなときにそんな気持ちになるのかを知って、あなたも彼から愛の言葉を引き出してみましょう♪

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ