え、もうメイン完成!?《業務スーパー》の炒めるだけ超簡単な優秀「冷凍食品」とは

lamire


業務スーパーには、炒めるだけでかんたんにメイン料理が完成する食材が豊富に販売されています。中でも、業務スーパーのプルコギは、コスパ最強でクセになる味わいと話題を集めています。好きな野菜と炒めるだけなので、忙しい主婦にもおすすめです!

コスパ最強!業務スーパーのプルコギ

業務スーパーのお得なプルコギ
出典:
Instagram
業務スーパーは大容量でお得な食材がたくさん売られています。中でも、プルコギは500gで370円とコスパ最強な冷凍食品なんですよ♪およそ4人分の量が入っているので、1袋あれば家族みんなでお腹いっぱいになりますよね!

作り方はかんたん♪炒めるだけで完成

業務スーパーのプルコギは好きな野菜と炒めるだけ
出典:
Instagram
作り方は、好きな野菜と解凍したプルコギを合わせて炒めるだけのかんたん調理です。プルコギの中身はお肉とネギだけなので、ニンジンやニラ、玉ねぎなど好きな野菜と一緒に炒めてくださいね!野菜をたくさん入れることで健康的な一品になりますよ。

あっという間にメイン料理が完成しちゃう♡

業務スーパーのプルコギはメイン料理に最適
出典:
Instagram
業務スーパーのプルコギは、あらかじめ肉に味付けがされているので、時短料理としても最適です♡フライパン1つあれば作ることができるので、忙しい主婦の強い味方になってくれます。お値段も安いので、何個か購入して冷凍庫にストックしておくと便利です。

原材料は牛肉と豚タンルート

業務スーパーのプルコギは牛肉と豚タンルート入り
出典:
Instagram
原材料は牛肉と豚タンルートが入っています。500gで350円という激安食品なのに、牛肉が入っているのはうれしいですよね!豚タンルートはコリコリとした食感が楽しめます。小さいお子さんがいる場合は食べにくいかもしれないので、一度大人の方が味見してみるといいかもしれません。

コリコリ食感がクセになる⁉豚タンルートとは

豚タンルートはコリコリ食感
出典:
Instagram
豚タンルートとは、豚タンの根元の裏側の部位だそうです。味付けがしっかりされているので臭みもなく、コリコリとした食感がクセになると話題です。豚タンルートはスーパーのお肉コーナーでも見かけない部位なので、どんな食感なのか食べてみたくなりますよね!

忙しい日の時短料理にもおすすめ!

業務スーパーのプルコギは丼ものにもおすすめ
出典:
Instagram
業務スーパーのプルコギはしょうゆベースの甘辛味なので、おかずとして食べてもいいですし、ご飯に乗せてプルコギ丼にしてもおいしく食べることができますよ!お箸がすすむおいしさと、豚タンルートのコリコリ食感をぜひ味わってみてくださいね。

紹介したインスタグラマー

モンモンさん(@monmon.121)
https://www.instagram.com/monmon.121/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

当記事はlamireの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ