【あなたは大丈夫?】デート中にスマホをいじるのはNG!

ハウコレ



スマホが日常に溶け込んだ今、デート中にも関わらずお互いスマホで別々のことをしているカップルをよく見かけるようになりました。

男性の中には、こうしたデート中にスマホをいじることに良い印象を持たない方も・・・

そこで今回は、デート中にスマホをいじることに対する男性側の本音を皆さんにお届けしたいと思います。

■デート中にスマホをいじる女性の割合
デート中にスマホをいじることがある女性はざっと6割ですが、彼がスマホをいじることに対してイライラすると回答した女性も6割と言われています。

つまり、自分でいじる分には特に気にはしないものの、相手がいじることに関しては嫌だという女性が半数を占めているようです。

では、なぜデート中にスマホをいじるのか、ざっとみておきましょう。

■デート中にスマホをいじる理由
デート中にも関わらずスマホをいじる理由としては、

○ついいつもの癖で○どうしても返さなきゃいけないLINEがきたから○会話が続かないから○自分の趣味を知って欲しいから○楽しい時間を共有したいから

といった理由があげられます。特に、いつもの癖でいじってしまったり、楽しい時間を共有したいからという理由はよく見受けられる理由です。

■男性的にデート中にスマホをいじられるのはどう思う?
理由がどうあれ、男性的には頻繁にスマホをデート中にいじられるのはなんとも言い難いところ・・・

できれば避けて欲しいというのが本音ですが、男性側から「やめてほしい」とはなかなか言い出せないものです。

お互いスマホをいじることに抵抗がなければ良いのですが、彼に抵抗があるのであれば、できるだけいじるのは避けた方がよさそうです。

■スマホをいじる理由で最も男性が嫌うのはこれ!
先ほど、スマホをいじる理由をいくつかあげましたが、その理由の中で男性が最も嫌うのは「ついいつもの癖でいじる」という理由です。

せっかく一緒にいるにも関わらず、いつもの癖でいじられては自分の必要性すらも疑ってしまうことに・・・

どうしても返さなきゃいけないLINEがきた場合は仕方がありませんが、即時性のある理由がない限り、極力いじるのは避けた方が良いかと!

■おわりに
スマホは大変便利ですし、暇つぶしには最高のアイテムですが、時には2人の関係性に亀裂を入れてしまうことも。

お互いスマホをいじることに何の抵抗もなければ良いのですが、そうでない場合はお互い2人きりでいる時は、

使用を最低限に減らすなど意識することをおすすめします。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ