「カマたく」が恋愛の悩みに答えます! /お金があっても不幸、お金がなくても不幸、そういう人はずっと不幸。


「歌舞伎町イチ、癖がすごいゲイバー店員」であり、日常を絶妙に切り取ったあるある動画がバズって、今やTwitterのフォロワー数122万人の“カマたく”さん。「執着をなくせば、悩みもしない」「自分の幸せは、自分が決める」など痛快な発言に共感者が増殖中。そこで恋愛の沼にはまりがちな社会人1年目23歳女子が“カマたく”さんのゲイバーCRAZEを電撃訪問、恋愛のお悩みをご本人にぶつけてきました。

○彼氏は定職にもつかずに毎日毎日ゲーム三昧。「これでいいのかな」と思いながらなかなか関係を切ることができません。

答えはズバリ3文字、「別れろ」。時間の無駄! 実際、「これで終わりにしよ」って、お店でお客の女の子のアドレス帳から相手のアドレス削除したり、ブロックしたりしたこともありますよ。「いまいまいま! いまやんないと後でどうせやんないんだから」って。目の前で履歴も全部消しちゃいました(笑)。

○“カマたく”さんもダメな男にひかれるって書かれてましたけど…

ダメな男にはひかれますよ。でもそれは自分に余裕がある時。だから誰にも「あたしダメな男好きになっちゃうんだよね~」みたいな相談をしたことはないです。誰に相談しても解決しないし、いざとなれば別れればいいだけの話。相談する理由がない。だめんずが好きなんだからそれでいいじゃん。誰かにぐちぐちいうぐらいならやめちまえ!

正直気持ちとしてはわかります。面倒見てあげようかなっていう。だから勝手にやれよってこと。相談しても相手が変わるまで待つか、今すぐ別れるかどっちかしかないので、相談するだけ時間の無駄。相談するぐらいなら別れるほうが早い。
○やたらと彼氏の年収やら学歴を自慢する子もいます。

いるよね~。自分の相手がすごいからってマウント取ってくる女。そういう人は自分に魅力がないからその人を自慢したいだけ。だから気にしない。「お前はすごくない。もうお前には何も引き出しがないから、相手を引っ張り出してきちゃったのね、可哀そうに」って思いながら見てます。

ズバリ本人に「あんた、自分がすごくないからね~より目立つでしょ、あなたのへっぽこが」って言うこともあります。他人からどう思われようと別にどうだっていい。どうしてみんなそんなバカみたいなことで悩んでるんだろ。ヒマかよ! って(笑)。

○話の途中に大学の自慢を差し込んでくる人とかイヤですよね。

そいつの人生、そこで終わってるよね。今のことが言えない彼はそこがピークで、以後は下降傾向なんですよ、たぶん。「あ、その程度があなたのピークなのね、ざんねん。それしか話すことないの! 」って言っちゃう。お店の営業中もけっこう「うるさい、帰れ、ブス」とか言ってます(笑)。

でも自己中だったり、平気で話に割り込んでくるような人って自覚症状がない。私が動画でそういう人をディスってるの見ながらその人笑ってるけど、「それ、お前のことだから! 」みたいなね(笑)。
○お店でも恋愛相談ってけっこうあるんですか?

「1000万円使ったのにデートしてくれない」とかね(笑)。歌舞伎町なので「それって恋愛? 」みたいな人が多いから参考にはならないわね。お金を使っても不幸な子たちがいっぱいいます。お金があっても幸せとは限らない、と思うようになったのは歌舞伎町に来てからですね。

お金があっても不幸、お金がなくても不幸、そういう人はずっと不幸。だから幸せってお金があるとか、彼氏がいるとかという問題ではない。気持ちの持ち方の問題です。何かに執着しないこと。自分が幸せかどうかを考えること自体が不幸の始まりね。

○恋愛してないと、人は不幸なんでしょうか?

私は彼氏がいてもいなくてもだいたい幸せ(笑)。付き合ってれば「ああ楽しいな」ぐらいだし、別れても「あーラクになったな。はースッキリ」みたいな。どっちにころんでも私はたぶんハハってなるので、いちいち落ち込んだりしない。どの状況下でも幸せだと思える人はずっと幸せ者です。

逆に「彼氏ができたら幸せになるのに」って思っている人は、いつまでたっても幸せになれないタイプです。何かが手に入れば幸せになれると思っている奴は、それが手に入ってもきっと幸せになれないんですよ。

カマたく かまたく 新宿・歌舞伎町のゲイバー「CRAZE」で働く、歌舞伎町イチ、癖がすごいゲイバー店員。TwitterにUPする動画が拡散されフォロワー数122万人以上。初の著書『頑張らなくても意外と死なないからざっくり生きてこ』(KADOKAWA)が発売中。
『頑張らなくても意外と死なないからざっくり生きてこ 』(KADOKAWA)
ツイッターはこちらから
この監修者の記事一覧はこちら

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ