振り向かせたくなるじゃん!男が「追いかけたくなる女性」の特徴4つ

ハウコレ



みなさんは、恋愛の時は追いかける事と追いかけられる事のどちらが多いでしょうか。実は男性は、「もっとこの子のことを知りたい…」と思わせるような女性に魅力を感じるようです。そんな「追いかけたくなる女性」には、どのような特徴があるのか気になるところ。今回は、男性が振り向かせたくなるような「追いかけたくなる女性」の特徴をご紹介していきます。

■女性同士で群れることが少ない
自分だけの時間を大切にしていたり、あまり人と群れることが少ない女性は、男性にとって気になる存在となるようです。また女性同士で集まる人が多い環境のなかでも、1人だけで過ごして居る女性は目に留まりやすいといえるでしょう。ちょっと他の女性とは違うかも!という印象を伝えることができそうです。

■何を考えているのか掴めない
何を考えているのかわからない、いわゆる「ミステリアスな女性」は、男性が追いかけたくなってしまうようです。自分のことや気持ちを積極的には話さないことで、「考えていることがわかりにくい」印象を演出できるかも。

■自分のペースを乱さない
自分のペースを乱さない「マイペースな女性」も、男性にとって追いかけたくなる存在となるようです。おっとりとしているのに、自分のペースや芯をしっかり持っている女性は魅力的に映ります。周囲に影響されすぎず、自分のペースを確保するようにしてみるとよさそうですね。

■すぐには心を許さない
男性は、なかなか心を許してくれない女性に「もっと俺に心を開いて!」と感じる傾向にあるようです。あまり笑顔を見せないような女性が、ニッコリ笑ってくれたときには男性はこの上ない喜びを感じることでしょう。簡単には心を許さないアピールをすることで、彼に追われるかもしれません。

男性が「追いかけたくなる女性」についてご紹介しました。ちょっとミステリアスな部分を持つと、男性に追いかけられるかも♪

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ