売り切れ続々!?【コストコ】女性約200人調査「入手困難な激レア食品」5選

ananweb

ハンパない量と、珍しい商品がズラリと並ぶ「コストコ」。 せっかく会員になって足を運ぶのなら、コスパもクオリティもいいモノをゲットしたいですよね。今回は、20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に「コストコのお気に入り」をリサーチ。なかでも、すぐに完売してしまう入手困難な食品を5つご紹介します。初心者も常連もさっそくチェックして!
文・武市彩花

【アンアン総研リサーチ】

■ コストコの”すぐ完売するオススメ食品”5選

20~30代女性からなるアンアン総研メンバー約200人に聞きました。コストコの”すぐ完売して入手困難なオススメ食品”を教えてください!

■ 本気でおいしい! 「冷凍アップルタルト」

「初めて買ったとき、冷凍とは思えないくらいの本格的な味に感動。美味しいのにあまり売っていないので、見つけたら絶対買うべき!」(27歳・大学院生)

フランス産の冷凍アップルタルト。こちらは、アイスクリームなどが並ぶ、冷凍コーナーで販売されているスイーツです。りんごがたっぷり入っていて、甘すぎない味のバランスが絶妙。本場フランスのアップルタルトをおうちで楽しめます。

解凍すればすぐに食べられて便利! オーブンで温めれば、タルト生地の風味とサックリとした食感がより強くなり、さらに美味しく食べられます。

■ フレッシュ感がたまらない「ルビーレッドグレープフルーツ・シラップ漬け」

「見つけたら5箱は買い置きしています! 最近全然出会えなくて悲しい…」(26歳・会社員)

コストコのプライベートブランド「Kirkland Signature」の商品。グレープフルーツの果肉がシロップ漬けにされていて、カップで小分けになっています。シロップ漬けといっても、甘たるいという感じはなく、フレッシュ感がしっかり残っていて、ほのかな甘さと酸味がクセになる。皮がむいてあるグレープフルーツを手軽に楽しめるので、おやつにもピッタリです。

■ 種がなく、皮まで食べられる「シードレスグレープ」

「シードレスグレープは、ある時とない時がある。あったら必ず買います!」(31歳・会社員)

コストコ好きの間でも人気が高い、定番フルーツ。コストコでは1年中フレッシュなぶどうが購入でき、味も甘くて瑞々しくて美味しいと人気に。種がなく、皮まで食べられるタイプなので、お子さまも食べやすい! 冷凍庫で保存して、凍らしたまま食べても美味しいですよ。売り切れている場合も多いので、フルーツコーナーに行った際は要チェック。

■ 1缶あたり50円の最強コスパ!「ファンタオレンジ缶」

「入荷に波があると思う商品。売っていない時もありますが、1缶50円前後で買えるコスパが嬉しい」(32歳・専門職)

350ml×30缶をダンボールごと買うタイプのファンタオレンジは、在庫がない時が多々あり、いつでも買えるわけではないレア商品です。誰もが知っている大人気の炭酸飲料が、コスパ抜群で購入できるのが嬉しい。ホームパーティなどのイベント前に買えば、みんなが喜んでくれること間違いなし!

■ ここでしか買えないコストコサイズが絶対的にお得! 「粉チーズ」

「いろいろな料理に使えて万能な粉チーズ。コストコサイズが便利なので、ある時はすぐ買います。売っていない時がけっこうある」(27歳・会社員)

コストコ版の「クラフト100%パルメザンチーズ」は、通常サイズの5倍の大容量。 いつも行くスーパーで購入するよりもコスパが断然いいと人気に。パスタやサラダにかけたり、パンにのせてトーストしたりなど、さまざまな料理に使えるので、量が多くても割とすぐになくなりますよ。

いかがでしたか。コストコで買える”レア食品”をご紹介しました。コストコに行った際は、ぜひ探してみてくださいね。
文・武市彩花

※商品ラインナップは店舗や仕入れにより異なります。※買い物は必要最低限の人数で、ソーシャルディスタンスを守りながら短時間で済ませましょう。

■ Information

コストコhttps://www.costco.co.jp/

(C)Education Images /Gettyimages

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ