これさえおさえればOK!【長続きカップル】に聞くラブラブの秘訣とは?

ハウコレ



ずっと付き合いたいと思ってた男性とようやく恋人になれた!彼とラブラブな関係のまま、いずれは結婚も…と考えている女性のみなさん。男性との恋人関係を長続きさせるにはちょっとしたコツがいるようです。今回は【長続きカップル】に聞くラブラブの秘訣について紹介していきます。

■ありのままの自分を見せる
恋人には自分のきれいなところしか見せたくない!いつもきれいな格好をして、いつもニコニコ、自分の嫌な一面は見せない…そんな女性でいるのは疲れてしまうでしょう。男性も、素の姿を見せてくれる女性に心を開いて、より親密になれるものです。全てをさらけ出す必要はありませんが、関係を長続きさせたいなら、ある程度は「ありのまま」のあなたを見せることも大事と言えるでしょう。

■相手の欠点も受け入れる
付き合って少しすると、相手の嫌なところも見えてくるでしょう。それがすぐに改善できることならいいのですが、男性にとって長年染み付いた習慣であった場合、あなたが受け入れてあげることも必要な場合があります。人間だれでも、他人から見たらおかしな癖や習慣はあるものです。それが受け入れられないのであれば、残念ながら長続きさせるのは難しいかもしれません。

■お互いのやりたいことを応援する
男女関係なく魅力的な人ほど、これからやりたいことや目標を明確に持っていることが多いです。あなたの彼がやりたいことを持っている人だったら、是非応援してあげましょう!自分のやりたいことを応援してくれる人が身近にいる彼女というのはとても心強いはずです。また、あなたのやりたいことも同じように応援してくれる彼氏であったなら、百人力でしょう。

■ひとりの時間を持つ
あなたと彼が立派な大人であるなら、お互いのひとりの時間を持つとよいでしょう。趣味に没頭するもよし、勉強して仕事に活かすもよし、そういった時間があなた自身を成長させ、より深みのある人間にさせてくれます。彼といちゃいちゃ、ラブラブな時間を過ごすのも大事ですが、ひとりの時間をとることで、二人の関係をよりよいものに変化させてくれるはずです。

恋人と言えど、適度な距離をもって接することも関係を長続きさせるには重要なようですね。相手を思いやる心を忘れずにいたいものです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ