【元カレからいきなり連絡が来た】元カノに連絡を送る男性の心理とは?

ハウコレ



皆さんは、前まで付き合っていた元カレからある日突然連絡がきたことはありますか?

突然連絡が来ると「なぜ連絡してきたのか」と気になってしまいますよね。

そんな方のために今回は、元カノにわざわざ連絡を送る元彼の心理についてご紹介していきたいと思います。

■①未練があるから
正直、男性が元カノにいきなり連絡を送る理由の大半は「未練があるから」という理由です。

男性は振ってから、もしくは振られてから後々後悔することが多く、そのタイミングで連絡を送る男性も珍しくありません。

皆さんにも未練があるようであれば、一度真剣に2人で考え直してみると良いかもしれません。

■②相談事があるから
交際していた期間が長ければ、自分のことをよく知っている人として良き相談相手に発展することもあります。

友人や家族には言えないようなことでも、これまで気を許していた元カノになら相談できると考える男性も中にはいるので、

自分の性事情や付き合い方など元カノしか知らないようなことを突然聞いてきたりします。

■③暇つぶし
彼女がいなくなり、今まで彼女に費やしていた時間を急に別のことで埋め合わせるのは少々難しいところ。

その結果暇を持て余してしまい、つい元カノに連絡を送ってしまうというのも理由の一つとして考えられます。

過去は過去で、一度彼と良き友人としてお話ししてみると意外な発見とかあるかも?

■④今幸せであることを自慢したいから
彼に彼女ができて、その幸せを自慢してやりたい、と考えて連絡を送ることもありますが、

女性側からすると迷惑でしかありませんよね...。何か話したいことがなければ、特別返す必要はないかと!

■⑤本当に重要なことだけ話したいから
付き合っていた頃、同棲なんかしていると、家から出ていった彼が大事なものを忘れていた、なんてことも。

本当に重要なものであれば勝手に処分したりせず、不本意だとは思いますが、

彼と連絡を取り合って、直接を会って手渡しをするのか、はたまた郵送をするのか、代金はどうするのかなどを2人でしっかりと決めましょう。

■おわりに
元彼からいきなり連絡がくると皆さん気になってしまいますよね。

実は、男性が元カノに連絡を送る理由の大半は未練があるから、という理由なのです。

もちろん、例外はありますが、たわいもない話や過去の話をやたらと聞いてきたり、頻繁に連絡をよこしてくるようであれば、未練が残っている可能性大!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ