はちみつの風味が香る高級食パン専門店「花みつ」が勝どきに開店

IGNITE


新しい日常に美味しい食パンを。

自然の甘味と風味を大切にした高級食パン専門店「花みつ」が中央区勝どきにオープンした。



■はちみつの甘さを加えた高級食パン

自然の「甘味」と「風味」を追い求めた同店の食パンは、無添加で素材本来の美味しさを追求している。



「食べた時に自然の甘さを感じられるパンを作りたい」という職人の思いから、「はちみつ」で甘さをつけている。砂糖よりも甘くて低カロリーのはちみつには、栄養素も多く含まれ、胃腸にもやさしいのが特徴だ。

■小麦粉やバターにもこだわった逸品

小麦粉はタンパク質が多い春にまく「春よ来い」を使用。吸水性もよく、食パンの特徴となる柔らかな食感を作りだしている。



食パンの価格は税込873円

小麦以外の素材にも妥協せず、新鮮で良質な北海道産牛乳を使用した食塩不使用バター、淡路島産の藻塩、生地の発酵に必要な栄養素となる砂糖は沖縄県産のほんわか糖を使用。

天然酵母は日本古来の醸造技術を応用し、米本来の酵母を国産小麦や米、麹、水でゆっくり大切に育て上げた。酵母を安定して育てるため、自然界で採水された無添加の弱酸性天然水を使用している。

天然素材の味が凝縮された、至高の食パンだ。

・店舗情報
高級食パン専門店 花みつ
〒104-0054
東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー1階
03-5859-0226
※営業時間は店舗に要確認
Instagram:https://www.instagram.com/hanamitsu_kachidoki/

(TF)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ