彼に振り回されない!幸せな恋愛をするために必要な心掛けって?

ハウコレ



気が付くといつも彼に振り回されていて、自分の時間ややりたいことが後回しになってしまっていませんか?彼に振り回されて、気持ちが安定しなくて疲れてしまったり、このままでいいのかな…と悩んでしまうこともあるでしょう。

彼に振り回されて感情が左右されるのは、感情の無駄遣いとなり幸せな女性になれない弊害になってしまうこともあるのです。

感情の無駄遣いをしない3つのポイントをお伝えします。

■彼だけに依存しない心掛けをする
彼が大好きすぎて、彼の様子を見て態度を変えて機嫌を取っていませんか?彼の様子を見ていろいろと気が付けるのは、彼のことを理解しているからこそ。

ですが、彼の様子で感情が上下してしまうと、まるで爆弾を抱えて一緒にいるようです。本当に彼はあなたのことを幸せにしてくれるのか、考える機会と言えるでしょう。

彼のことが大好きでも、「彼しかいない」「彼のすべてが私のすべて」というように、彼に依存してしまうと、感情の無駄遣いをしがち。

彼の様子が日によって違う場合も、自分の軸を変えずにいることで、心も安定しやすくなるでしょう。

■彼に期待しすぎない
彼ならこれをしてくれる、彼女だからしてもらえると思うのは、感情の無駄遣いをしがち。もし彼が期待に応えてくれなかった場合、「どうして私のためにしてくれないの!」と怒りに変わるケースも。

どんなに好きな彼女でも、彼女の理想通りに動ける男性ばかりではありません。時には「気をつかえない人なんだな……」とがっかりしてしまうこともありますよね。

彼に期待しなければイライラすることもないですし、何かしてもらったときに、かえってサプライズのように感じて、彼にありがとうを言える感情が芽生えてくるでしょう。

■規則正しい生活をする
彼にイライラするのと、自分の生活リズムの何が関係あるの?と思った人もいるでしょう。

実は、睡眠不足や身体が疲れている状態が続くと、人と関わることが苦痛に感じやすくなるケースも。特に心を許している彼に当たってしまったり、彼の優しさが負担に感じてしまうこともあるのです。

規則正しい生活をして身体と心をしっかり休めると、精神的に余裕を持つことができます。

彼と喧嘩が多い、彼の様子で心が乱れやすい場合は、生活リズムを規則正しくしていくのもおすすめです。

■感情の無駄遣いから卒業しよう
感情の無駄遣いをしていると、精神的に疲れてしまい、彼と一緒にいることが苦痛になってしまいます。心が安定すると感情も安定しやすく、彼の様子で一喜一憂することなく日々過ごすことができることでしょう。

感情の無駄遣いをなくして、余計なところにエネルギーを使わないようにしていけるとよいですね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ