綾瀬はるかの“ポロリ”にファン驚愕「初かもしれん」今週の嫌われ女ランキング

まいじつ

綾瀬はるか 
(C)まいじつ 

今年初週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも“嫌われた女”ランキングと、代表的な記事をご紹介します(1/7配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 綾瀬はるか : 綾瀬はるか『フレンドパーク』でポロリ!「初かもしれん」「気を許してる」488pt.

綾瀬はるか『フレンドパーク』でポロリ!「初かもしれん」「気を許してる」



2位 LiSA : LiSA“年齢詐称”疑惑も浮上! 椎名林檎&MISIA好きはアラフォー?286pt.

LiSA“年齢詐称”疑惑も浮上! 椎名林檎&MISIA好きはアラフォー?



3位 板野友美 : 板野友美“結婚”は愛人が破産したから? 再びチラつく某社長の影…135pt.

板野友美“結婚”は愛人が破産したから? 再びチラつく某社長の影…



4位 フワちゃん : フワちゃんの“裏の顔”がロケで明らかに…「敬語使ってる」「素だよね?」63pt.

フワちゃんの“裏の顔”がロケで明らかに…「敬語使ってる」「素だよね?」



5位 ゆきぽよ : ゆきぽよが“ドッキリ”にブチギレ?「キモい触んなマジィ~!」 29pt.

ゆきぽよが“ドッキリ”にブチギレ?「キモい触んなマジィ~!」


LiSAの“年齢詐称”疑惑にファン騒然


2021年最初に注目を集めたのは、女優・綾瀬はるかにまつわる話題でした。

綾瀬は1月3日放送の『関口宏の東京フレンドパーク』(TBS系)スペシャルに出演。彼女が出演する新ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』(同系)で共演する高橋一生、北村一輝、柄本佑とチームを結成。『TOKIO』長瀬智也、上白石萌音がそれぞれリーダーを務めるチームと対戦しました。

綾瀬らはアトラクション『ア―ケード9』の「シュリケンアタック」「ビンゴトルネード」「フライングバーガー」に挑戦することに。プレー順を相談した際、北村は「『シュリケン』、トリ(最後)にしましょ」と提案し、高橋も同調。しかし、綾瀬は手前のフライングバーガーを指し、「なんでなんで? これがトリじゃろ!」と反論します。

ご存じの通り、綾瀬は広島県出身ですが、普段は標準語。この発言に、ネット上では

《「これがトリじゃろ」綾瀬はるかさんの広島弁、テレビで聞いたの初かもしれん》
《ポロッと口にした広島弁がかわいい》
《種目決めようと話し合ってる時に「これがトリじゃろ?」って広島弁が出ちゃうほど気を許してる綾瀬はるかかわいすぎる》
《不意に出た綾瀬はるかちゃんの広島弁がかわいい》
《広島弁出たの、聞き逃さなかったぞ!トリじゃろ!と言った!》

などと、普段見られない綾瀬の言葉使いに〝癒された〟という声があがっていました。

綾瀬の人気はまだまだ衰え知らず、新ドラマの視聴率も期待できそうです。

続いては、大人気アーティスト・LiSAにまつわる話題。LiSAが〝元ヤンキー〟だったと、2020年12月31日・2021年1月7日号の『週刊新潮』が報じ、ファンをざわつかせています。

記事によると、岐阜県出身のLiSAは両親と妹の4人家族。ダンプの運転手をしていた実父はLiSAが小学2年生のときに家を出ていったといい、中学時代は飲酒や自転車泥棒など、やんちゃエピソードには事欠かないほどのヤンキーだったといいます。

そんななか、ネット上ではLiSAの元ヤンエピソードが発端となり、〝年齢詐称疑惑〟も浮上しているのです。

「記事の中には、同級生からの《カラオケに行くと酒を飲むばかりじゃなく、とにかく歌。MISIAや椎名林檎とかをずっと歌っていました》という証言も掲載。カラオケのレパートリーによって、一部から『30代後半くらいの世代』という声もあがっており、年齢詐称疑惑も浮上しています。しかし、MISIAや椎名林檎はリアルタイムでなくとも、刺さる人には刺さるため、年齢を詐称しているという結論にはつながらないでしょうね…」(芸能ライター)

昨年末の『第62回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)では『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌『炎』が大賞を受賞。飛ぶ鳥を落とす勢いのLiSAでしたが、売れっ子だけに、そんな過去のやんちゃエピソードや疑惑が浮上してしまったのでしょう。

果たして、今年はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ