気をつけてないとわからない!男性の何気ないアプローチ

ハウコレ



男性と女性のアプローチの仕方には少し違いがあるんです。何気ない、自然に思える言動も実は彼からのアプローチかもしれません!意識していないと見逃してしまいそうな男性からのアプローチをご紹介しますので、気になる彼の行動をチェックしてみてください。

■目で追う
男女問わず、好きな人のことは無意識に目で追ってしまうもの。でも男性の場合、目が合った瞬間の行動が女性とはまったく違います。女性は「こっちを見てほしい」という願望も込めて見つめているため、目が合う時の準備ができていてにっこり微笑む余裕があります。その点男性は「こっそり見ていたい」ため、万が一目が合ってしまうと動揺してパッと目を逸らす人が多いんです。

■小さな変化に気がつく
いつもと違うテイストのファッションをしてみたり、ヘアカットをしたりした際に気がついて声をかけてくれるのも実は男性からのアプローチ。いつも見ている女性の変化は小さなものでも見逃しません!「そっちも似合うね」「かわいい!」と素直に褒めてくれるはずです。

■デート未満のお誘いをする
お仕事後に「一杯飲んで帰る?」という時や一緒に帰ったついでに「少し付き合ってくれない?」と誘われること、たまにありますよね。実はそれも男性からのアプローチかもしれません。これも!?と思うかもしれませんが、いきなりデートに誘うのはハードルが高いし、拒否された時に立ち直れないし、まずは反応をみて…という心理なのだとか。女性としてはいっそのこと「デートのお誘い」と言ってほしいものですね!

■何かと話しかけてくる
事あるごとに話しかけてくるのも何気ないアプローチ方法の一つ。ただただ話しかけるだけでなく、何かにつけていじってきたり、ちょっかいを出したりしてしまうものなんだとか。好きな人へのかかわり方が子どもの頃から変わらないところがなんとも愛おしいですね。

男性からの何気ないアプローチをご紹介しました。気になる彼の行動に心当たりのある人は、より積極的にいきましょう♡

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ