実は冷めているかも…?彼から「愛され度」チェック項目3つ!

ハウコレ



いつも会う時間があって、デートもそこそこにしてるし楽しいし幸せだなと思っていても、実は彼から本心で愛されているか不安になってしまうことってありませんか?

会う時間もあるけれど、最近何だか様子がおかしいと思うと、浮気や気持ちが離れていってしまうことを心配して、そわそわしてしまうことでしょう。

そして、彼から愛されていると思っていた彼の行動も、実は彼から愛されている行動ではないこともあり、泥沼にはまる前にチェックしておくとよいことも。

彼から愛されているかチェックしたい3つのことをお伝えします。

■彼がわがままを言うのは愛されている証拠ではないかも
彼からわがままを言ってもらえるのは、頼りにされて甘えてくれているんだと、プラスに考えることもあるでしょう。もちろん彼が前向きに彼女のことを頼って、甘えていたとしても、愛されているとは限らないことも。

「この子は何でも許してくれるから、何を言ってもいいや」と、利用されてしまうこともあるのです。

彼からわがままを言われるのは、愛されているとは言えないケースもあるので、彼の行動をしっかり見て判断していきたいところでしょう。

■会うときはいつも自分から動く
デートの誘いも、食事に行くときも動くのはいつも自分から。彼が時間を作ってくれるから大丈夫と思いがちですが、彼も本当に会いたければ自分から動くと思いませんか?

会うときも彼の家の近くまで移動していたり、時間が大変でも頑張るのはいつも自分…。これって本当に愛されてるのかなと、疑問に思うこともあるのでは?

何かおかしいと感じるのは、本当に彼から愛されている実感がないから。

彼から動いてくれる、デートの提案がないなど受け身の場合、自分から動かなくていいと考えているケースも多いでしょう。

■お金を貸してと言われる
お金を貸してと言われると、彼から頼りにされていると思ってしまいがち。もちろんどうしても生活が苦しい時は、彼女からお金を借りて立て直すこともありますが、女性にお金を何度も借りるくらい、お金に関しても彼女に対してもだらしない可能性が…。

お金を貸すことが起きると、お金の切れ目が縁の切れ目になる可能性がグッと上がってしまうので、お金を貸している場合は、「私も苦しいから助けてもらえるとうれしいな」と言って、彼の反応を見てみましょう。

お金でつながる関係にならないように、気を付けたいところです。

■彼からの愛情がねじれていないかチェックしよう!
彼から愛されていると思っていたけど、何だか変。その感覚は大切にしていきましょう。

愛情表現と思っていたことが、利用されるようなことだったり、恋人として大切にされていないケースも少なくありません。

もしおかしいなと思うことがあったら、彼の行動を見て、本当に愛されているのかしっかり見ていくことも必要でしょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ