恋愛は引き算でうまくいく!手放すべきルーティーンを大公開

ハウコレ



恋愛がうまくいけば、毎日楽しく過ごせるけれど、ずっと一緒にいるために何をしたらいいのか分からず、とにかく彼に尽くしてしまっていることはありませんか?

彼に尽くすのはもちろん素敵なことですが、ずっと彼のために尽くすのは疲れてしまうこともあるでしょう。

実は恋愛をうまく運ぶには、引き算で行動していくとよりラブラブになれることも分かってきました。今の恋愛で手放すべきルーティンをご紹介します。

■毎日決まった時間に連絡する
毎日起きたら「おはよう」のLINEをするなど、毎日決まった時間に連絡をするルーティンはありませんか?

毎日決まった時間に連絡をすることは、お互いの時間を縛ってしまうことになり、どちらかが負担に感じた時点で、付き合っていることに負担を感じやすくなってしまいます。

彼と連絡を取ることで1日頑張ることができるかもしれませんが、彼がいなくなったり連絡が来なくなるだけで、テンションが下がって何も手につかないことになりやすいことも。

決まった時間に連絡をするルーティンを手放すと、彼に依存しにくくなって、お互いの時間を大切にすることができるでしょう。

■記念日は必ず一緒に過ごす
付き合っていると何かと記念日がありますよね。付き合って〇年記念日、誕生日、クリスマス、バレンタインなど、恋人と過ごすのが当たり前になっている日は意外と多いものです。

一緒に過ごす時間が多いのはとてもいいことなのですが、ずっと付き合っていくのであれば、毎年同じ時期に一緒に過ごすルーティンになってしまいますよね。

記念日などに一緒に過ごすのがルーティン化してしまうと、2人の関係がマンネリ状態になりがちに。マンネリから浮気に走る男性もいるので、記念日に一緒に過ごすルーティンを手放すと、より2人でいる時間に刺激が生まれるようになるでしょう。

■2人のルールを決めて付き合う
付き合うときに2人でルールを決めたカップルもいれば、付き合っていくうちにお互い居心地のよい感じを見つけて付き合っているカップルもいます。

どちらが長続きするかというと、付き合っているうちに居心地のいいところを見つけたカップルなのです。

ルールにされると縛られていると感じる男性もいるため、ルールを守るルーティンが苦痛に感じて、別れを選択する場合もあります。

■ルーティンを手放して引き算で恋愛をうまく運ぼう!
ルーティンにすることでうまくいくこともあれば、彼を束縛しているようになってしまい、かえってうまくいかない恋愛もあります。

何気なくやっていることがお互いの負担になるケースもあるため、恋愛はルーティンを引き算していくとうまくいきやすくなるのです。

ぜひルーティンを手放して、素敵な恋愛をしてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ