大人だな...♡カレが思わず惚れ惚れする「モテる気遣い」とは

ハウコレ



無邪気で子どもっぽい女性も可愛いですが、いざというときに大人の気遣いができる女性はモテます。あなたもモテる気遣いを学んで、モテ女の仲間入りをしましょう。

■興味がない話でも一生懸命聞く
自分が興味のない話になると露骨につまらなさそうにする女性は気遣いができないなと思われてしまいます。まったくわからない話でも「この前テレビでやっていましたね。」「友人が趣味でやっています。」など当たり障りのない返しで、会話を続けようと努力する女性は、気遣いができる人だなと思ってもらえます。このようなコミュニケーション能力の高さは結婚したいと思ってもらえるという利点も。親や職場の上司など目上の人に対しても、きっと丁寧に対応できるだろうと彼は思うからです。

■何でも持っている
指を切ったといえばすぐに絆創膏が出てきたり、書くものがないとなればバッグにすぐペンが入っていたり、食事の後にガムをすっと差し出してくれたり、どんなときもきめ細やかに対応できるアイテムを持ち歩いている人は、気遣いができる女性だなと思ってもらえます。ただし、なんでもすぐに出せるようにしておくのがポイント。バックの中をごそごそしてなかなか出てこないと、整理整頓ができない人なのでは?と思われてしまいます。

■人が無理していることに気づく
体調が悪そうな人がいたらすぐに声をかけたり、忙しそうな人がいたらさりげなくサポートしたりと人がつらそう、無理していそうなことに敏感な女性は気遣いができる素敵な女性だと思ってもらえるでしょう。優しく気にかけてくれる人がいることは、誰でも嬉しいですよね。

■空気を読んだ会話ができる
プライベートなことはこの場では話したくないと思うときってありますよね。とくに職場などでは、自分がプライベートで何をしているかあれこれ詮索されたくないという人も多いもの。そんなときに必要以上の質問を控えたり、話題を変えてくれたりする空気の読める女性は気が利くなと感心されます。モテる人はみんなに対して気遣い上手。あなたも彼が惚れ惚れしてくれるような、大人の対応ができる素敵な女性を目指しましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ