危険な香りに騙されないで!恋愛にゲーム性を求める男性ってどんな人?

ハウコレ



恋愛に何を求めるかは人それぞれですが、中にはゲーム性を求める男性がいます。相手をどうやって落とすかとか、どちらが先に告白するかといった側面に注目するような人のことです。恋愛をゲームのようにとらえ、遊び楽しんでいます。

今回は、そんな恋愛にゲーム性を求める男性の特徴をご紹介します。一体どんな人が恋愛にゲーム性を求めるのでしょうか。

■安定より刺激を求める
恋愛にゲーム性を求める男性は、安定よりも刺激を求めます。彼女がいて落ち着くとか、安心できるといった感情は求めていません。それよりも相手と過ごしてドキドキワクワクするようなやり取りを求めています。

どうやったら相手が惚れるのか、逆に自分が惚れてしまうのか考えてドキドキしながら恋愛するのが好きなんですね。そのため、相手が惚れて「勝った」と思うと途端に興味を失ってしまいます。勝ったあとに待っているのは安定だからです。

■ギャンブルが好き
恋愛にゲーム性を求める男性はギャンブルが好きです。刺激を求める性格ですから、とても刺激的で一寸先は闇であるギャンブルがたまらなく快感なのです。

中には生活に支障が出るくらいハマる人も…。どれだけ素敵に見えても、相手の男性がギャンブル好きのときは注意した方がいいでしょう。

■負けず嫌い
恋愛にゲーム性を求める男性は、負けず嫌いです。勝つことにこだわりがあり、些細なことでも負けるとものすごく不機嫌になります。自分の非を認めたがらないタイプも多く、自分が勝って終わらないと不満に感じます。

恋愛でも勝ちたい気持ちが強く、誰かを好きになりたい気持ちよりも、誰かを惚れさせたい、好きにさせたい気持ちの方が強いです。負けたくないんです。

■飽きっぽい
恋愛にゲーム性を求める男性は飽きっぽいです。付き合ってすぐに別れることが多く、他に魅力的な女性がいたら、そちらに興味が移っていきます。浮気しやすい性格であるとも言えるでしょう。

恋愛にゲーム性を求める男性とは付き合っても幸せになれないことが多いです。男性の最終目標が「結婚すること」とか「幸せをつかむこと」ならいいのですが「惚れさせること」「好きと言わせたら俺の勝ち」と思っていると、付き合ってすぐに興味を失うため、付き合えてもうまくいきません。

■まとめ
恋愛にゲーム性を求める男性は、危険な香りがあってカッコいいことも多いです。しかし、実際に付き合ってみるとすぐに別れたがったり、冷めたりと、女性が幸せになりづらいです。

もちろん、今回ご紹介した特徴を持っていても、女性を幸せにしたいという気持ちが強いなら問題ありません。しかし、自分が勝つことや過程を楽しむことしか考えていないようなタイプの男性なら、交際は考え直した方がいいでしょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ