「俺の中身は見てくれない…」勘違いだったと反省した恋のエピソード




どんな恋でも最初は盛り上がるもの。とはいえ、あっという間にこれは勘違いだったと夢から覚めるような気持ちになるパターンもあります。女性の皆さんに、反省した短い恋の経験を教えていただきました。

勘違いの恋だったエピソード

彼の容姿を重視しすぎた

見た目が好きで恋してしまうことってありますよね。でも、それだけになると彼にも伝わってしまいます。

・「大好きだった元カレに顔が似ている、という理由だけで付き合ってしまったことがある。もちろんうまくいくはずがなく、相手に対しても申し訳なかった」(データ管理業務/27歳)

・「容姿が好みで付き合った彼氏。ところが『俺の中身は全然見てくれない!』とキレられて別れた。顔のことを褒め続けたのがいけなかったかも……」(美容サロン受付/25歳)

▽ 見惚れてしまって当然。彼も自分の性格を好きになってほしいと望んでいたのでしょうね!

追いかける恋に燃えていた

恋に恋しているときって、テンションが高くて楽しいですよね。でも、普通の幸せがものたりなくなるかも?

・「バンドマンの彼を追っかけていたときは、大好きで仕方なかった。でも、うまくいって付き合った途端、彼の普通の生活を見て冷めてしまった」(飲食店勤務/23歳)

・「彼が振り向いてくれた途端、何だか急に味気なくなってしまった。結局、追いかけるなら誰でもよかったのかなって反省中」(福祉関係/28歳)

▽ 理想を追いかけていただけなのかもしれませんね。現実はイメージ通りにいかないものです。

運命だと思い込んでいた



運命の恋なんて憧れてしまいますよね。盛り上がるときは最高ですが、ダメになるときはガッカリ度が高め。

・「偶然の再会を果たしたので運命の相手だと喜んでいたら、最終的に彼が既婚を隠していたことが判明した」(看護師/34歳)

・「共通点がいっぱいで絶対に運命の彼氏だと思っていた。でも、お互いに性格の悪い部分も似すぎていて大ゲンカ。付き合って1か月で破局した」(営業事務/28歳)

▽ もしかして結婚相手だと期待するような恋も、ある程度の冷静さは必要ですね。

年齢差の恋だった

年上だから、年下だからという年齢のイメージをもって付き合うと、うまくいかないこともあるよう。

・「10歳も年上の男性なので頼りがいがあるかと思って付き合ったら、何から何まで甘えられて疲れ切った」(医療事務/25歳)

・「年下彼と付き合ってすぐに浮気が発覚。信じられないと怒ったら、『年上の彼女だから、これくらい許してくれるかと思った』と罪悪感ナシ。諦めて別れました」(コンサルティング業/33歳)

▽ 相手がいくつであっても最終的にはやっぱり中身! 惑わされないようにしたいですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ