簡単《目隠しアイデア》で衣装ケースの見栄えがスッキリ。おしゃれに隠す方法は?

folk

衣装ケースの目隠しアイデアを紹介!


引越しや衣替えでクローゼットをすっきりさせたい、おしゃれにしたいと思ったことはありませんか?

透明な衣装ケースを目隠しするとクローゼットが整理させて見えますよ。この記事では衣装ケースを目隠しする方法やDIYを紹介します。

100均で手に入るアイテムを使う簡単な方法もありますよ。お家の衣装ケースにあった目隠し方法を見つけて、ぜひ試してみてくださいね。

衣装ケースの目隠し《外側》

突っ張り棒で目隠し


衣装ケースの目隠しアイデア

instagram(@trim___)

こちらのアイデアでは、衣装ケースや引き出しを外から隠すことができます。突っ張り棒を使うので、カーテンレールがなくても大丈夫。

白い布に輪っかを通す穴を作り、そこに突っ張り棒に通して隠すことができます。

簡単にできる方法で、突っ張り棒は100均でも購入できるアイテムです。

おしゃれに目隠しをする場合は、クローゼット内の色味に合わせて布のカラーを選んでみてくださいね。

カフェカーテンで目隠し


衣装ケースの目隠しアイデア2

instagram(@4696mono1222_shoko)

カーテンクリップと布を使えば、簡単に引き出しや透明な衣装ケースを目隠しすることができます。

布にクリップをつけて、輪っかに突っ張り棒を通して完成です。

カーテンクリップは100均でも手に入れることができますよ。

ミシンなどの裁縫道具が不要なので、すぐに試すことができる目隠しアイデアです。おしゃれな布を使ってカーテンを作ってみてくださいね。

木目シートでおしゃれに目隠し


衣装ケースの目隠しアイデア3

instagram(@yu_akashi)

リメイクシートで引き出しや透明な衣装ケースを目隠しするDIYアイデアもあります。

リメイクシートを全体に貼るだけなので、とっても簡単におしゃれになる目隠しアイデアです。

こちらはデスクの引き出しですが、クリアケースに応用することもできますよ。

木目調のシートでリメイクすることで、引き出しをおしゃれに見せることができていますね。

大理石シートで目隠し


衣装ケースの目隠しアイデア4

instagram(@ya2yo8i)

クリアケースや衣装ケースに大理石シートを貼ると、簡単におしゃれ感を出すことができますよ。

こちらのアイデアでは、白とグレーのケースの大理石シートを貼っています。

後ろのカラーボックスの白とカゴのグレーのからとマッチしていて、統一感がありますね。

透明な引き出しは大理石シートやレンガシートなどを使って、目隠しをしてみてくださいね。

フラップボックスで目隠し


衣装ケースの目隠しアイデア5

instagram(@emiyuto)

衣装ケースやクリアケースをフラップボックスで代用するアイデアもあります。

透明ではない色を選べば目隠しをしなくても中身が見えず、クローゼットをおしゃれに見せることができますよ。

積み重ねると簡単に引き出しとして使うことができます。

外から目隠しをしたいけど、カーテンを設置することができない場合は検討してみてくださいね。

衣装ケースの目隠し《内側》

画用紙を入れて目隠し


衣装ケースの目隠しアイデア6

instagram(@kozue._.pic)

透明な衣装ケースやクリアケースを内側から目隠しする最も簡単なアイデアは、画用紙で隠す方法です。

こちらの方法では、透明な衣装ケースの内側に白い画用紙入れて目隠しをしています。紙で隠すだけなので簡単です。

洋服を取り出すときにずれないように、テープなどで固定してください。

紙で目隠しする際は、おしゃれな紙などでアレンジしてみるのもいいですね。

メイクシートで内側を目隠し


衣装ケースの目隠しアイデア7

instagram(@irodori.0306)

透明な衣装ケースを内側からリメイクシートを貼っている目隠しDIYアイデアです。リメイクシートを貼るだけなのでとても簡単な方法です。

裏側は白いので、画用紙で目隠しをしているような見た目になります。テープで固定する必要がない点は便利ですね。

こちらの方法では、外から収納しているものを判別するのに、シールを貼る工夫をしています。

おしゃれなシールを貼れば、クローゼットの見栄えを良くすることができますね。

フロントインデックスで目隠し


衣装ケースの目隠しアイデア8

instagram(@emiyuto)

透明な衣装ケースの目隠しには、無印良品で販売されているフロントインデックスを使ってみましょう。

透明なクリアケースも内側から目隠しすることができますよ。

材質は紙でできていて、組み立ては簡単です。プラスチックではないので、サイズを合わせるのも簡単です。

フロントインデックスは真っ白ではなく色味も付いているので、透明な衣装ケースをおしゃれに見せることができますよ。

収納ボックスで目隠し


衣装ケースの目隠しアイデア9

instagram(@ya2yo8i)

透明な衣装ケースや引き出しの目隠し方法に、ケースに入れて収納するアイデアもあります。

こちらの実例では衣装ケースの白い取っ手に合わせて白いケースを使っています。

色をまとめることで、おしゃれな雰囲気を出すことができますね。

収納ケースは100均でも手に入るアイテムです。サイズさえ合っていれば問題ないので、簡単に目隠しができるアイデアです。

プラスチックダンボールで目隠し


衣装ケースの目隠しアイデア10

instagram(@penta_room)

透明な引き出しや衣装ケースの目隠しアイデアは他にも、プラスチックダンボールを使う方法があります。

プラスチックダンボールを内側に貼り付けてテープなどで固定するだけなので簡単です。

こちらの実例では、白いプラスチックダンボールで統一しています。

他にもカラーのついているものもあるので、インテリアに合わせてカラーを選べばおしゃれに目隠しすることができますね。

衣装ケースはおしゃれに目隠ししよう!


透明な衣装ケースや引き出しを目隠しする簡単な方法やおしゃれなDIYアイデアを紹介しました。カーテンなどを設置して外側から目隠しする方法や、リメイクシートを使って内側から目隠しする方法があります。

また、100均で手に入るアイテムでできる目隠しは簡単に真似できる方法です。この記事で紹介したアイデアを参考に、透明な衣装ケースを目隠ししてクローゼットをすっきりさせましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ