TVアニメ『やくならマグカップも』応募2000人を超えた《声優オーディション》から合格者2名決定【コメント到着】

SPICE


2021年4月からTVアニメが放送予定の『やくならマグカップも』では声優オーディションを行い、全国各地から2000人以上の応募者から、2名の合格者を決定、本日発表した。

審査は神谷純(監督)、荒川稔久(シリーズ構成&脚本)、手塚健一(プロデューサー)の3人が行い、合格者を選出した。

合格したのは宮地晴と津村ねんどの2名で、主人公・姫乃たちとは別の学校に通う陶芸部の女子生徒「ゆずな」を宮地晴、「のあ」を津村ねんどが担当する。

オーディション合格者2名とキャラクター


他校の陶芸部生徒 のあ(CV.津村ねんど)
他校の陶芸部生徒 のあ
他校の陶芸部生徒 のあ

■津村ねんどコメント
津村ねんど
津村ねんど

地元多治見市が舞台である大好きな作品のアニメに出演することができて飛び上がるほど嬉しく、光栄に思います。オーディション中の二ヶ月間は魔法のような楽しい毎日でした。
アニメを観た皆様に多治見とやくもの魅力がしっかり伝えられるように、そして皆様の毎日が楽しくなる魔法をかけられるように頑張ります!


他校の陶芸部生徒 ゆずな(CV.宮地晴)
他校の陶芸部生徒 ゆずな
他校の陶芸部生徒 ゆずな

■宮地晴コメント
宮地晴
宮地晴

私が声優として初めて携わる作品が『やくならマグカップも』で、初めて演じるのがゆずなです!こんなに素敵な作品に演者として関わる事ができて幸せです。
ゆずなと二人三脚で、作品を作り上げる事の魅力や葛藤などを皆さまにお伝えしていきたいと思います!精⼀杯頑張ります!


『やくならマグカップも』は2021年4月に、CBCテレビ、TOKYO MX、MBS にてTV放送開始。2人のフレッシュな演技にも注目だ。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ