意外とこういうとこ見てます!男が【おっ♡となる瞬間】4つ

ハウコレ



男性は王道の可愛い仕草も好きですが、実は細かい部分も見ているのです。今回は男性がなんとも思っていなかったのに、急に気になる女性に変わる瞬間を見ていきましょう。

■自分がしっかりとある
男性は、女性が団体行動をしているイメージがあり、何でも人まかせで、周りに合わせるという印象があります。そんな中、自分の意見をしっかりと言える、周りに流されない芯の強い女性の存在を目にすると気になってしまうのです。ただ、勘違いしないでほしいのが、なんでもかんでもはっきり言えばいいというわけではありません。協調性があることも大切です。周りの人を傷つけず、さりげなく自分を貫ける姿に男性はグッときます。

■体調不良に気づいてくれた
日本人は責任感が強いので、具合が悪いということをなかなか言い出せず、無理して働いているという人も多いですよね。男性は具合が悪くても、仕事を休めないからとギリギリまで我慢してしまう人も少なくありません。そんなときに「顔色悪いですよ?大丈夫ですか?」と助けてくれる女性は、とてもうれしい存在で、思わず好意を抱いてしまうのです。

■指先まで綺麗だったとき
男性は本能的に健康的な子孫を残したいと思うことから、健康な女性を好む傾向があります。そのため髪は肌などを無意識にチェックしてしまいます。清潔感は健康の証と思っているからです。指先まで綺麗な女性には「おっ♡」と惹かれてしまう男性が多いのです。家事をしっかりとしている証拠だとしても手がガサガサだったり、ムダ毛があったりしては幻滅されてしまいますよ。ネイルもやりすぎは注意。不健康そうなダークな色はしない方がいいでしょう。

■食べ方が綺麗
美味しそうに食べる女性が好きな男性は多いですが、食べ方が汚いのはNG。箸の持ち方に気をつけたり、食べ物が口の中に入っているときは話すのを控えたり、上品な振舞いを心がけましょう。食べる前に手をあわせたり、小さい声で「いただきます。」と言っていたりする女性も、育ちがいいのだなと好印象です。男性は意外と細かいところを見ているのですね。普段から上品な振る舞いができるように心がけましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ