本命しかこんなことしない...!カレが見せる「本気の態度」とは?

ハウコレ



私は本命の彼女なのだろうかと不安になることってありますよね。そんなときは普段の彼の態度から本気度を探ってみましょう。

■あなたの都合に合わせる
自分の予定よりもあなたの予定を優先的に考えて、デートプランなどを考えてくれる男性はあなたのことを本気で考えているといってもいいでしょう。あなたが断ってもすぐに諦めなかったり、あなたの空いている時間を聞いて合わせてきてくれたりする男性は本気度が高いのです。

■笑顔が極端に多い
積極的な男性も、ちょっぴり奥手な男性にも共通する本気の態度は笑顔。本気の女性の前ではついつい笑顔が多くなってしまうもの。無意識で笑顔になってしまう男性も少なくありません。顔が怖いといわれるような人も、好きな女性の前では安心してほしいため笑顔になってしまうのです。

■弱い部分も見せる
本気度が高い女性の前では、頼りになる男性だと思われたいため、少しかっこをつけたり、自慢話が多くなったりする人もいますが、少し弱い部分を見せることもあります。本命の女性とは、深い話もできるような親友のような仲になりたいと考える男性が多いからです。悩んでいることを相談されたら、あなたは信頼されている証拠。頼りないなとは思わずにあなたも愛しているのであれば聞いてあげてくださいね。ただし、金銭関係の悩みを打ち明けられたときは要注意。本気の女性に迷惑はかけたくないと思っているので、「お金を貸して。」なんていわれたときは本命ではない可能性があります。

■好みに合わせる
女性も本気の男性がいるときは、好きな髪型やメイクにしたり、服装も変えたりしますよね。男性も本気の女性に対しては、好みの人になろうと努力してくれるのです。例えばタバコを吸う人は苦手といったらタバコをやめてくれたり、あなたの好きな色の小物を持つようになったり……あなた好みになろうと思ってくれる男性は本気度が高いです。みんなに優しい男性でも、本命の女性にしかしないことがあります。彼の態度をよく観察してみてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ