見た目だけじゃない! 男性に「一目惚れされやすい女性」の特徴




一目惚れと聞くと「見た目がタイプだったのでは?」と思うものですが、外見に限ったことではなく「言動」に惚れたという声も目立ちます! では一目惚れされやすい言動ってどんなものなのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「一目惚れされやすい女性の特徴」から、第一印象がアップするモテる言動をチェックしてみましょう!

ほんのり「いい香り」がする

嗅覚で恋をするという声も多数! ふと近寄っていい香りがすると「女性らしさ」を感じて「ステキだな」と惚れ込みやすくなるものなのだとか。いい香りがするだけでドキドキして「意識してしまう」という声もあるほどなので、香り効果に頼るのもアリですね!

「近寄ったときにいい香りがすると『女性らしいな』とドキドキするし、そのまま惚れることが多いです。初対面の女性もですが、いつも会っている女性から珍しくいい香りがするときもドキッとして意識します。キツイ香水はNG」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ いい香り=女性らしさ! 初対面の女性からいい香りがすると「恋愛対象になりやすい」という事実もあるので、さりげなく香りをまとってみましょう!

周りにさりげない気遣いができる

周りの人のことをよく見ていて、さりげない気遣いができる女性は「中身に惚れる」という声も! 例えば、誰かが飲み物をこぼしたらサッとおしぼりを渡したり、困っていそうな人に声をかけたり。優しい気遣いに惚れる男性も少なくないようです!

「気遣い上手な女性は、やっぱり好感度が高いですよね! 周りをよく見ていて、困っていそうな人に声をかけるタイプの女性って、優しくて惚れる。飲み会で酔っていそうな人にお水を頼んであげるとか、そういう自然な感じの気遣い」(27歳・システムエンジニア)

▽ 外見だけではなく、中身もきちんと見ているのです! 周りの人に気遣いができる女性は、やっぱりステキですよね。

振る舞いや言動が上品

容姿の好みだけではなく「言動や仕草が上品だと惚れる」という声もありました! 食べ方・歩き方が綺麗、姿勢が美しい、所作が丁寧など女性らしい品を感じると「ステキだな」と一目惚れしやすいそうです!

「物を手渡す際に両手で渡すとか、笑う際に口に手を当てるとか、姿勢がいいとか。振る舞いや仕草が美しい女性は、品があって惚れますよね! 綺麗だなと目を奪われてしまいます」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 逆に「どんなに見た目が好みでも、ガサツだと惚れない」という声も多数! 上品さを身につけておけば、女性らしい魅力が格段にアップするはずです!

笑顔がステキで表情がイキイキしている



ダントツで意見が多かったのが「笑顔がステキな女性」でした! 男性は笑顔の女性と接すると「自分を受け入れてくれている」という安心感が芽生えて、一目惚れしやすくなるものなのだとか! いつも笑顔でいると表情もイキイキして魅力がアップ!

「笑顔が印象的な女性は、一目惚れされやすいと思う! ニコッとされると『自分を受け入れてくれている!』と思ってしまいます。話してみたいし、デートにも誘いたくなる。誰だって不機嫌な顔の人より、笑顔の人に惹かれるものですよね」(27歳・商社勤務)

▽ いつも笑顔を意識しておくことで、恋のチャンスも増えます! 同性から見ても「ステキだな」と思えますよね。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、一目惚れしやすいという声が集まりました! まずは笑顔で挨拶することがスタートなので、そこは外さないようにしたいところ。第一印象をアップして、もっと魅力的な女性になれたらいいですよね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ