これさえ出来ればOK!?【長続きするカップルの秘訣】とは?

ハウコレ



ずっとラブラブなカップルって羨ましいですよね。今回は長続きカップルの秘訣から、大好きな彼とずっと一緒に過せるコツを学びましょう。

■辛いことも共有できる
明るく元気な女性が好きという男性も多いですし、女性も頼りになる男性が好きという人が少なくありません。しかし、長く付き合っていると楽しいことばかりではありません。辛いことや悲しいこともたくさん訪れます。弱っている相手を否定したり、こんな人だと思わなかったと見捨てたりするような人は長続きしません。辛いことも共有し支え合い、一緒に乗り越えていけるカップルは長続きします。とくに男性は弱い部分を見せることができる存在はなかなか現れません。誰にも見せられない一面をあなたが受け入れてくれたら、彼にとってずっと一緒にいたい特別な人になれるのです。

■何でも知ろうとしない
ある程度のルールや軽いやきもちは可愛いものですが、干渉しすぎはよくありません。長続きするカップルは相手のすべてを知ろうとはしません。どちらかが激しく束縛すると、相手も束縛し始めたり、隠し事が多くなったり、逃げ出したくなったりといいことがありません。ほどよい距離感を保つことが長続きの秘訣なのです。

■気遣いは適度に
好きな相手には嫌われたくないと思うばかり、気を遣ってしまう女性も多いもの。親しき中にも礼儀ありといいますし、気遣いは必要なものですが、やりすぎは疲れてしまい、長くは続きません。言いたいことをなんでもというわけにはいきませんが、大切なことは言い合える仲になることも長続きの秘訣なのです。

■愛情表現をする
付き合いが長いと言葉を交わさなくてもわかってしまうことも多いですが、好きという気持ちは言葉にしないと伝わりません。長く続いているカップルは「好きだよ。」「愛してる。」といった言葉もいうようにしていますし、何かしてもらったときは当たり前とは思わず「ありがとう。」と感謝の気持ちも言葉にします。言葉以外にもハグやキスのスキンシップも忘れません。長続きするカップルは無理せず自然体でいる相手を認め合っているのかもしれません。好きすぎて不安になる気持ちはわかりますが、束縛しすぎたり、気遣いしすぎたりするのはよくないですよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ