ニッチな組み合わせが贅沢な味わいに! 個性派ポテチが斬新な旨味

fumumu


ニッチリッチ トリュフ薫る 海鮮アヒージョ

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。今週は、コイケヤの新感覚ポテトチップスです!

画像をもっと見る

■ニッチな組み合わせ


今回ご紹介するのは、湖池屋から12月に発売された「ニッチリッチ トリュフ薫る 海鮮アヒージョ」。

ニッチリッチ トリュフ薫る 海鮮アヒージョ

本商品は、大多数が目にいかない”ニッチ”に注目。あまり口にしたことがないユニークな食べ合わせ=ニッチを提案したポテトチップスだそうです。

パッケージもスタンダードなものとは違い、目をひくデザインが特徴的ですね。

関連記事:香りだけで昇天にご注意! ローソンのおつまみ餃子は食べる前に満足感

■職人が仕上げた本格風味


老舗メーカーである湖池屋の職人たちによって、ユニークな組み合わせながら、本格派の味わいに仕上げたという本商品。海老、牡蠣、ホタテといった魚介の旨みに、トリュフの贅沢な香りが堪能できるのだとか。こだわりがすごそうですね…。

ニッチリッチ トリュフ薫る 海鮮アヒージョ

なお、1袋58gあたりのカロリーは328kcal、炭水化物は32.6gです。こだわりの味の前には関係ありませんね!

■フレーバーが贅沢


どんな贅沢な香りを堪能できるのかと開封してみると、アヒージョ風味のせいか、ニンニクのような食欲をそそる香りが漂います。とても美味しそう…。

ニッチリッチ トリュフ薫る 海鮮アヒージョ

お皿に移してみると、ポテトチップスは薄型でギザギザもない、シンプルなタイプ。

ニッチリッチ トリュフ薫る 海鮮アヒージョ

しかしよく見ると、ポテトチップスにかかっているフレーバーの種類が様々! 多くの素材が使われていることがわかります。

■味も香りも贅沢


さっそく一口食べてみると、口のなかにブワっと旨味が広がる…! なんの旨味なのか最初はわからないのですが、そのうち魚介やニンニクなど、それぞれの旨味がバランスよく合わさっていることがわかります。

様々な旨味があるせいか、後味にのこる風味がとにかく贅沢。

ニッチリッチ トリュフ薫る 海鮮アヒージョ

また、トリュフの香りなのか、食べている間も奥深い香りをずっと感じられます。じゃがいもの風味に味や香りが絡み合い、口の中で変化する食べ心地…ひとくちひとくち、大切に堪能したくなるタイプのポテトチップスです。

同商品は、現在(1月時点)はコンビニのみの販売ですが、2月1日からは全国スーパーマーケット等でも発売されるそう。おうち時間の贅沢なおやつとして、チェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツから上質茶葉の新フレーバー登場! これは香り高い…

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ