もうやめて!【束縛の激しい】男性への対処法って?

ハウコレ



彼氏の束縛が激しく、行動の全てを把握したがるのが嫌だと悩んではいませんか?    こちらを思ってくれるのは嬉しいものの、度が過ぎると重くてつらいですよね。息苦しさを感じてしまいます。

そんな彼氏に対処するにはどうしたらいいのでしょうか?今回は、彼女の行動の全てを把握したがる男性への対処法をご紹介します。

■普段から愛情表現する
彼女の行動の全てを把握したがる男性は、不安が大きいです。「他の人に取られるのではないか」とか「本当に自分は愛されているのか」といったことを考えて不安になるんです。

なので、彼氏の不安が和らぐような対処法をやるようにしましょう。具体的には、普段から愛情表現をすることです。日頃から好きと伝えたり、どういうところが気に入っているのか言ったりすることで、彼氏が安心して束縛が減っていきます。

彼氏の自信にも繋がるので、やってみてください。

■しっかりしているところを見せる
彼女の行動の全てを把握したがる男性の中には、彼女を信頼していないタイプがいます。 彼女を流されやすい人だと思っているとか、感情で動くタイプと思っている場合は、不安から彼女を管理しようとするのです。

そこで、自分がしっかりしているところを見せて、管理する必要がないところを示しましょう。日頃から他の男性に隙を見せない、夜二人で男性と出かけないといったことをやることによって、彼氏に「大丈夫だな」と思わせるわけです。

自分は流されやすいタイプかも…と思う人は、自身の意思を持ってしっかりすることを目指してみてください。

■きちんと話し合う
彼氏の行動が無理だと感じたら、きちんと話し合うのも大事です。自分が何が嫌だと思っていて、彼氏にどうして欲しい、自分はどうするといったことを言えば、納得してもらえる可能性は高いです。

また、彼氏が束縛する理由も聞いた方がいいでしょう。彼氏の気持ちを理解したうえで、 解決策を提示するのが大事です。

■彼氏を周りに紹介する
彼氏を周りに紹介することは、二つのメリットがあります。

一つ目は、彼氏の自信がつくということです。彼氏として認められている感じがしますし、周りも嫌な対応はしないでしょうから、自己肯定感が高まります。

二つ目は、彼氏が彼女の周りの人と知り合うことで、彼氏の負担が軽減されることです。 彼氏も、自分がよく知らない人と遊びに行ったら不安になりますし、不愉快に感じることもあるでしょう。しかし、自分が知っている相手だったら、安心して気にならなくなります。

結果、彼氏の束縛が減っていき、彼女の全ての行動を把握するのをやめていきます。

■まとめ
彼女の行動の全てを把握したがる男性には、今回ご紹介したような方法を試してみてください。彼氏の気持ちを汲み取りつつ、自分が思っていることをきちんと伝えましょう。うまく調整して、彼といい関係を築いていきましょうね!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ