ここが違うのか...!テク満載の「モテ女の日常」とは?

ハウコレ



男性からも女性からもモテる女性っていますよね。実は特別なことはしていなく、モテ女の日常生活は誰でもちょっとした心がけで簡単にできることばかり。モテ女は他の人とどのような違いがあるのでしょうか?

■口角を上げる
モテ女はいつも笑顔!しかし、常に笑っているのは難しいですし、笑ってはいけない場面もありますよね。そのためモテ女は笑顔も心がけますが、普段から口角を上げるようにしています。口角をあげていると明るく見えますし、顔の筋肉も鍛えられるので一石二鳥。明日から口角を上げるように意識してみては?

■みんなに平等に接する
モテる女性は男性でも女性でもみんな同じ態度です。苦手だなと思う人に対してもあからさまに嫌という態度は示しません。イケメンだから、お金持ちそうだからと外見や肩書などで男性への態度を変えている人はモテ女にはなれませんよ。自分はそんなことをしていないと思っていても、気づいていないだけで態度に出てしまっていることもあるので注意しましょう。

■悪口を言わない
モテ女は悪口や陰口を言わないようにしています。もちろん人間なので不満がたまることもありますが、自分の中でしっかりと気持ちを整理することができるので、感情にまかせて悪口を言うことはしません。悪口は聞いている人も気分が悪くなりますし、言いすぎると「この人、私の悪口も他の人に言ってる?」と疑われてしまうので、敬遠されてしまうのです。モテ女は、自分は悪口を言わない、同調を求められたときは上手に流すというテクニックを持っています。

■目を見てしっかりと話を聞く
モテ女は相手の目を見ながら、人の話をしっかりと聞き、いい部分を見つけて褒めることが得意。盛り上がったからといって相手の話を途中で取るようなことはしません。上手に相槌を打ちながら、否定するようなことはいわず、相手に同調し、褒めポイントがないか探すようにしているのです。モテ女はみんなに平等に接しますが、八方美人とは違います。それは悪口を言ったり、自分の話ばかりをしたりしないからです。難しいな……と思った人は、口角を上げることから始めてみては?表情が変われば内面にも変化が現れるかもしれません。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ