私には出来ないなんて思わないで!「守りたくなる女性」に近づくためのステップ

ハウコレ



彼に大事にされている女性を見ると羨ましいなと感じることありませんか?今回は、守りたいと男性に思ってもらえる女性になれる方法をみていきましょう。

■ちょっぴりドジなところを見せる
守りたくなる女性は、ちょっぴり抜けています。話が通じないほどの不思議ちゃんを守りたいとは思いませんが、彼に失敗は見せられないと意地をはることはありません。完璧な女性よりも少し抜けている人の方が、「俺がいないとダメだな。」と男性は感じるので守ってあげたいという気持ちが生まれるのです。完璧でいることは疲れます。相手にも完璧を求めてしまいますから。ちょっぴりドジくらいがちょうどいいのです。

■女性らしい服装を心がける
女性らしい雰囲気の人は、本能的に守らなくてはと感じる男性が多いようです。すぐに女性らしい性格にしたり、仕草にしたりすることは難しいですが、服装やメイクなら変えることは簡単ですよね。いつもパンツスタイルの人は、たまにはスカートを履いてみたり、女性らしい柔らかい色を身に着けてみたりと、見た目から変化をつけてみてはいかがでしょうか。

■頑張り屋さんは守られる
一生懸命頑張っている姿を見ると男性は応援してあげたいという気持ちになります。そんな女性がちょっぴり弱みを見せたり、相談されたりすると、守ってあげたいなと感じるのです。なんでもやる前から無理だと諦めないで、チャレンジしてみては?その姿を応援してくれたり、悩んだときに助けてくれたりする男性が現れるかもしれません。

■上手に甘える
男性は基本的に頼られることが好きな生き物です。なんでもかんでも人任せはいけませんが、男性に上手に甘えられる女性は可愛いのでなんでも許してあげたくなってしまいます。そして願いも叶えてあげたい、守ってあげたいと思ってもらえるのです。嫌われたくないという思いから自分の気持ちを伝えない女性もいますが、たまには素直に男性に甘えてみては?ドジな姿を見られたら嫌われそう、甘えるのは恥ずかしいという人は女性らしい服装をしてみることから始めてみては?あなたもきっと守られる女性になれます。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ